Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 2020シーズン順位予想【セ・リーグのみ】

2020年02月09日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


毎年やってたはずの【シーズン順位予想】。

去年やってなかったのかなぁ?

探しても探しても見つかりません(TT)


なので、今年はやります!

でも、セ・リーグのみとしますね。


で、この順位予想は基本的に新戦力(ルーキー、新外国人)は

戦力として考えずにやっている事をお伝えしておきます。

と言うわけで、早速。



第6位



東京ヤクルトスワローズ




第5位



横浜ベイスターズ



第4位



中日ドラゴンズ



まずはここまで。

6位のヤクルト、5位のベイスターズは、やはりそれぞれ

バレンティンと筒香と言う主軸が抜けた影響が大きいかと。

4位の中日は、上記2チームの沈み込みにより自然に4位に浮上・・・と。


では3位から優勝まで一気にいきます。



第3位



阪神タイガース




第2位



読売ジャイアンツ





優勝




広島東洋カープ


当然の結果(笑)


オイラがカープが優勝しないと予想する筈がない!(爆)


でも、根拠はあります。

昨シーズン苦汁を飲まされ、今年こそ・・・の思いは選手全員あるだろうし

何より大補強が効いてくる!!!

・・・なに?新戦力は計算に入れないんじゃなかったのかって?


入れてないよ?

入れてないけど大補強に成功してるんだよ。


野村祐輔、會澤翼、長野久義、菊池涼介と言う
4人の大補強をね!!!

他球団は主力級が流出し、実力未知数の新戦力に頼らざるを得ない中で

この4選手がFA(とポスティング)でチームからいなくならなかったと言うことが最大の補強ですよ!!!


祐輔はキャンプで怪我して、開幕ローテ入りが微妙にはなってきたけれど

その代わりと言っちゃなんだが、今年は薮田が復活して9勝くらいしてくれるし、

祐輔が復帰したら、後輩の森下に刺激を受けて結果を残してくれるだろうし。

翼がいてくれる事で、そして菊池がいてくれる事で、投手陣の安心感は相当だし

チョーさんが残ってくれた事で、野手陣の奮起は期待できるし・・・

誠也は進化を続け、五輪を経て更なる進化を見せてくれるじゃろうし。


もう言う事なしじゃんか!(笑)

手放しじゃわ(笑)

カープ優勝、これテッパンです!




あ、2位と3位は別に理由無いです。
どっちがどっちでもええですwwwwww

もっと言えば、カープ優勝以外、どこのチームが何位になろうがどーでもええですけ(爆)



と言うわけで、今年はカープがV奪還を果たしてくれる事でしょう!

めでたしめでたし(笑)





やりゃーげちゃれ・・・




やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!



LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ねぎcooking2019 その10 | トップ | ちょっと〇〇を〇〇に変えて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ異議なし (⑦パパ)
2020-02-10 12:26:47
2位はGであってほしくない
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2020-02-11 00:59:23
ほぼ異議なし、ありがとうございます!!

>2位はGであってほしくない
それはわかります。オイラもその方がいい(笑)
てか、ホントは4位以下にしたかったくらいだから(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。