Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 あと1打、あと1本・・・

2020年10月17日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


昨日のカープ・・・・・



9回裏に誠也のこの日2本目のホームランで2点差に詰め寄ったんだが・・・


決して勝てない試合ではなかったはず。
1点差に詰め寄ったあと、あと1打、あと1本出れば・・・と言うところまで行っていた。

でもそれが出なかった(TT)

打線は水物と言われるから、打てる時もあれば打てない時もあるんだが・・・
昨日はホントあと1本出てたら・・・打ってくれてたらなぁと思っちゃいます。

それより、こんな事は言いたくないんですけど
先発の床田。
点を取られなきゃエンジンがかからんのか?と勘ぐっちゃいます(TT)
昨日も味方が先制してくれた直後にあっさりとリードを吐き出し、さらには点差を広げられて・・・
そこからのピッチングは6回まで無難にこなしてる。
それなら味方が点とってくれた後からエンジンかけろよ・・・と愚痴りたくなります(笑)
なんか、いっつも点とってもらった後すぐに失点してると言うイメージが(ノД`)

それにしても、昨日のテレビ中継で解説してた池谷氏。
気のせいか、スタメン捕手の坂倉に対して厳しかったなぁ。
『味方ベンチや相手ベンチ、相手三塁コーチばかり見過ぎ!!ピッチャーを引っ張らないといけない捕手がピッチャーを見ないでどうする!』みたいに。
たしかに昨日引退会見をした石原や、今の正捕手・會澤なんかはベンチや相手三塁コーチを見はするけど、そんなしょっちゅう見てるわけじゃない気がする。
もちろん相手側に何らかのサインが出そうなときは頻繁に見ますが。
池谷氏の指摘は『自分がピッチャーを引っ張って行く!と言う覚悟が少ない!』と言う意味なのかもね。
もっともその指摘は、これからのカープの扇の要を任せていくために・・・と言う激励の意味が大きいんでしょうけどね。

それにしても中日、6回までにリードしてたら32試合連続勝利(昨日で33試合連続勝利)とは。
その記録も昨日で途切れさせることが出来ると信じてたけどなぁ。

そして連続試合記録と言えば、前日にシーズン連続試合無失策のリーグ新記録を打ち立てた菊池涼介。
昨日も複数の守備機会を無失策で過ごして、連続無失策試合数を伸ばした。
(多分8つと思うけど公式記録がいくらと記録してるかわからん・・・)

⑦パパさんのブログによれば、連続無失策試合数の日本記録は545。
昨日みたいな守備機会がそう度々あるとは思えないけど、ひょっとしたら今季中にもあるかも??
例えば普通の守備機会だけでは、⑦パパさんの計算によれば約4つなんだけど、挟殺プレーなどがあれば、一気に守備機会が増えるしね。
可能性はゼロじゃないと思うんで、そこ(今季中の日本記録更新)は楽しみにしましょう!


さてさて。
チームは引き分けを挟んで2連敗。
今日は負けられない!
先発は森下!!!

新人王へ大事な登板が続くし、今日ももちろん大事。
負けられない・・・じゃない。
森下のために、絶対に勝とうぜっ!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!



広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 【 鯉 】 カープの意地は少し... | トップ | 【 鯉 】 森下の9勝目が・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。