Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

3連敗・・・ですか

2017年04月22日 12時00分00秒 | CARP
すいませんが、今日はいつもより簡素にさせてもらいます。


と言うのも、昨日朝7時から22時まで仕事して、さらに今朝も朝7時から仕事ですので、

疲れが抜けなくて・・・

髪の毛は抜けてるけど


昨日の先発は


加藤。


6回5安打3失点なら、まずまずの出来。

四球数も少なくなったし。
←前よりはね


でも、その四球の出し方がいかん。


連続四球が2回もある。


味方にしてみたら、フツー『リズム壊れるやないか!』と言いたくなる感じ。


でも、カープ野手陣は加藤をよく知っているし、四球はあって当然、と考えているのかもw


それでも、連続四球からタイムリー浴びる・・・ってのはやっちゃいけんこと。


そこはしっかり反省せんとね。




打撃陣。


元気が無くなってきた。


と言うか、繋がらなくなった・・・と言った方がしっくりくる?


相手を上回る7安打を放つも、得点は





誠也のソロホームランのみ。


まるで一昨年以前の『俺が俺が!状態』のよう。


去年を思い出せ。


去年は『俺が決める!』じゃなかったろ?


『俺が決めずとも、後ろがやってくれる!』


そうだったんじゃないのか?


連勝は止まり、2カード連続負け越しと言う状態で、焦りもあると思う。


勝たなきゃ!俺が決めなきゃ!


そう思うこともあるだろう。


でも、去年リーグ優勝を果たしたのは、どう言うバッテイングをしたからか?

もう一度思い出して欲しい。


繋いで繋いで、少ないチャンスをモノにする野球だっただろ?


そこを忘れて、俺が俺がになっちゃうと、最終的にAクラス入りすら逃す恐れがあるよ。



今こそ去年の様に『繋ぐ野球』を徹底していこう!





さてさて。去年は8月まで味わうことのなかった3連敗を、早くも喫したわけだが


考えてみたら、まだ4月。


まだまだ巻き返し可能だ!


とりあえず、今日勝って連敗を止めよう!!!



今日の先発は




岡田。


岡田はもちろん、野手陣も『俺が!』じゃなく、自然体で臨んでくれ。

そうすりゃ連敗は必ず止まる!はず






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、延長の末・・・ | トップ | 【ブロガー殺人事件 第20話】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。