Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

如何に言うても追っかけすぎ!

2018年08月21日 18時00分50秒 | 2018年7月豪雨災害

頑張ろう!西日本!
頑張ろう!広島県!





今や時の人となった、尾畠さん。


この人、ホント凄い人だと思います。


でも・・・・・・


如何に言うても、メディアが取り上げ過ぎじゃないかい?


尾畠さんのボランティア活動に密着し、1日のスケジュールを公表し、

食事内容も明らかにして、自宅まで写している。


活動に密着すれば、多くのテレビクルーが付きまとう。

基本は活動の邪魔をしないようにしているのかもしれないが、

他のボランティアさんにしたら、邪魔なんじゃ無いかな?

被災した方は、自宅の悲惨な状況を全国ネットで放映されて、いい気はしていないかもしれない。
( 個人の想像です )



ネットで見たが、尾畠さんはテレビ出演の依頼を断らないらしい。

インタビューや密着の依頼があれば、スケジュールに【 マスコミ対応 】を組み込んでいると聞く。


その時点で活動時間をマスコミが減らしていないか?


自宅を放映したと書いたが、メディアが被災地の尾畠さんを写す事で

全国に『 尾畠さんは自宅にいない 』と知らせている形になっている。

いまどき、自宅なんか調べたらすぐ場所を特定することはできる。

自宅を放映したことで、空き巣に入られたりしたらどうするんだ?

テレビ局はその辺りの責任取れるのか?


兎にも角にもメディアが尾畠さんを追っかけすぎ。


確かに尾畠さんのボランティアに対する考え方はすごいと思う。


けど、他のボランティアさん達と何が違うの?

被災地へボランティアに入る人、携わる人は全て凄い方だと思う。

出来ることをやる。

尾畠さんは尾畠さんなりの出来ることをやっている。

誰もが尾畠さんみたいに出来るとは限らない。


美談として数字が取れるからと、ただそれだけの理由で追っかけているのなら

もうやめてあげてほしい。


身体に気をつけてボランティア活動を続ける尾畠さんが、メディアのせいで

身体を壊してしまわないか心配だ。



もう一度言う。

美談として数字が取れるからと、ただそれだけの理由で追っかけているのなら、もうやめてあげてほしい。




広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 コラージュ川柳 】を作っ... | トップ | 専門家・・・って、そんなも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (浮沼亭の気まぐれ放談)
2018-08-22 06:26:15
「そうだ! そうだ! 全くだ」私もそう思います。
浮沼亭の気まぐれ放談さんへ (Dr.でぶ)
2018-08-24 08:48:12
>「そうだ! そうだ! 全くだ」私もそう思います
ですよね。ちょっとアレはやり過ぎでしょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。