Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 カープ、2023シーズン キャッチフレーズ発表

2022年11月24日 09時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


 広島ブログ ランキングに参加してます。1日1回ポチっと



昨日、【2022年カープファン感謝デー】がWEB配信で行われました。

オイラは仕事とかあったんで、見れなかったんですが、毎年このファン感で1番興味があるのが

来シーズンのキャッチフレーズ。

正直、ここ数年のキャッチフレーズには・・・なんとも言えなくて(笑)


特に『ドッテンカープ』や『たった今』とかは酷かった・・・

あの『ドッテンカープ』の年からBクラス・・・

『ドッテンころり』と躓いて立ち上がれずにいます。


新井監督が就任したことじゃし、そろそろネタに走らず、まともなキャッチフレーズを・・・と祈ってました。

そんな来シーズンのキャッチフレーズ。

それが・・・・・・
















がががが が むしゃら

だそうです。




℃℃℃、バリバリバリ、ガツガツGUTS・・・

ほんま、マジでオノマトペで攻めんのそろそろやめようや・・・

まぁ・・・たった今〜や、ドッテンカープよりはマシじゃけどさ。

あそこを基準点としてキャッチ考えんといてよ?

あれ、マイナススタートになっとんじゃけぇねw


あ、ちなみに球団HPでは、新キャッチフレーズの説明がありました。

4年連続Bクラスの悔しさをバネに、目の前の一試合一試合を勝つために、がむしゃらに全力で戦う一年にしていきたい。 
新井新監督のもと、ユニフォームを一新し、フレッシュに!
カープの伝統である厳しい練習にも挫けず、泥と汗と涙にまみれ、
がむしゃらに駆け抜けた選手時代の新井監督のように、
2023シーズンを戦い抜く覚悟をキャッチフレーズに込めました。
マツダ スタジアムを真っ赤に、ファンのみなさんの気持ちを
真っ赤に燃えさせるようチーム一丸となって、全力プレーで頑張ります。
2023シーズン、がむしゃらになって戦う
広島東洋カープに熱い応援をよろしくお願いします。

との事。


新井監督は

『がむしゃらの最上級と思って貰えればいい』

と。

うーん・・・イマイチ感は拭えませんが、新井さんがそう言うなら『がむしゃらの最上級だ』とポジティブに捉えますか。


それより、うちのブログの『やりゃーげちゃれ!我らが広島東洋カープ!』の後に繋がる文言・・・

どうしよう?????

ほぼ毎年、キャッチフレーズの頭文字を使って文言考えてんだよなぁ・・・

とりあえず、今のところは下に記したもので行こうと思ってます。

しっくり来なけりゃ、途中で変えます(爆)
まぁドッテンカープや、たった今〜の時は作れなかったから、それよりはマシかwww


では、楽しみに下へスクロールして、新しいキャッチフレーズで作った広ブロバナーをポチッとやりゃーげちゃってください!!
↑楽しみにしてる人はいない






やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ

広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまた久々の『あるある』です | トップ | おさるの白ねぎ屋さん、今シ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-11-24 09:40:13
このキャッチフレーズは、毎年同じ方が考えとるんですか?
募集して、その上で投票みたいなんができんのんですかねー。
お~!ええね~!
みたいなんが、見てみたいです。
都わすれさんへ (Dr.でぶ)
2022-11-24 20:18:05
>このキャッチフレーズは、毎年同じ方が考えとるんですか?
どうですかね?同じ人かは分かりませんけど、同じ部署の人だとは思いますが。

>募集して、その上で投票みたいなんができんのんですかねー。
それはねぇ。マジで思います。よっぽど評判が悪けりゃ
そっちに走るかも知れんけど、多分・・・当分はそれはないと思う。

>お~!ええね~!
>みたいなんが、見てみたいです。
オイラは『和』が大好きなんで【カ舞吼】とかは
『おおお!』とか思いました。
みんながみんな嗜好が同じじゃないから、みんなが納得するってのは
相当むずいんでしょう。

が、キャッチフレーズはネタに走っては欲しくないかな?と思います(笑)
Unknown (輝きライフ見遊録)
2022-11-25 00:36:33
ヤンシ~劇場に
来られてたのですね~

偽りセレブ忘年会以来の
アイボールしたかったです!!
輝きライフさんへ (Dr.でぶ)
2022-11-25 19:47:41
>ヤンシ~劇場に
>来られてたのですね~
はい。少しの時間で、ステージもお店もほとんど見てませんが(笑)

>偽りセレブ忘年会以来の
>アイボールしたかったです!!
偽レブの時の・・・アレですか?アレは基本封印してますwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。