Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

【 鯉 】 惜敗・・・悔しすぎ

2019年06月13日 12時00分56秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



惜敗と言えば惜敗。


だけど・・・勝てる試合だったと思う。


高卒ルーキーに好投させてしまったのは、紛れもなくカープ打線。

初回の1死満塁。

ここで1点も取れなかったのが昨日の試合の全て。

相手は緊張からか制球が定まらない、そこをどんどんと突いて行けば・・・

1点でも奪っていたら、きっと昨日は勝っていただろう。


昨日のテレビ中継で解説してた天谷氏も、あそこで点を奪えていたら・・・と言っていたし

同じく解説してた元日ハムの岩本氏も、本音はカープ打線に捻られると思ってたと言っていた。

オイラもそこまで舐めてはなかったが、カープ打線が打ち崩すだろうと思っていた。




2人の解説者が挙げた初回、やはりあそこだよな。



大瀬良も粘り強く投げていただけに、なんとかして欲しかったんですけどねぇ。


これでチームは交流戦3カード連続負け越しが決まった。



でも、そんな中でも


長野の1番起用、2安打1打点と言うのは収穫?に値する。

オイラはいつも会社で『 長野は代打じゃなくスタメンで使い続けた方がいい 』と言っていた。

経験を積んだ選手だから代打でも結果は出せる・・・と言うのはちょっと違うと思っていたから。

出場を重ねることで、ミスを修正し快打を生み出すと思っていたから。

野間の調子が上向いていない今、長野をスタメンで使い続けて欲しいと思う。

そうすれば、試合勘と言うかそう言ったものも復活するだろうから

その後は代打でも結果を出してくれると思っている。

野間にはこの苦境を乗り越えてもらうために、早めのスタメン復帰を果たしてもらいたいんだが

そんなに結果を焦ることなく、ベテランの力量をしっかり目に焼き付け、

ベテランの力を借りるのも、この先のチーム力向上には必要なのかも知れない。







と思う。



兎に角!今日はもう負けられない。

ズルズルと行くわけにはいかない。



先発は山口。

若い子に重荷を背負わせるのは心苦しいが・・・・・・


山口ならやれる!やれるはず!!!

それ信じて応援する!!

それだけっしょ!!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!





【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!


【 スタンプ購入ページ 】



広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【 鯉 】 カードの初戦が取れ... | トップ | 【 鯉 】 延長12回、決着つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CARP」カテゴリの最新記事