Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

♪フェードイン~フェードイン

2010年08月05日 12時49分48秒 | 鯉字引き・鯉なぞかけ
タイトルの歌(勇者ライディーンの曲)に反応した方。
オイラと同じ時代を歩んで来た方ですね?www







さてフェードインです。



カープなぞかけが。





正直、もう発表せんのか思うたわ(爆)









今回は、ピッチャー編とホームラン編が一気に発表されとりました。






では、オイラの投稿したなぞかけをば・・・



ええ。全ボツでしたからね(爆)







【ピッチャー編】



・ピッチャーとかけまして、



「単身赴任の愛妻家」と解きます。



その心は、




女房が必要です。








「日直」と解きます。



その心は、




とうばん(登板・当番)があります。








「夜空の星」と解きます。



その心は、




とうきゅう(投球・等級)で判断されます。











次行きますわ・・・・・・




【ホームラン編】


・ホームランとかけまして、


「満潮」と解きます。



その心は、



最高潮です。








「観覧車」と解きます。



その心は、



ゆっくり一周回ります。








「小学生の挨拶」と解きます。



その心は、




せんせい・さよなら(先制・サヨナラ)









「とうきゅう」と「せんせい・さよなら」は自信あったんじゃがなぁ・・・・・・






だめだね、どうにもこうにも。




第3回やるんじゃろか?



もうね、テンションがた落ちですわ。・゜・(つД`)・゜・。

こうもボツ続きだと気分は・・・






























♪し~らけ鳥~飛~んでゆ~く。南の空に~、ミジメ、ミジメ~~


川柳カンバーーーック!
って事で、ポチっとやりゃーげちゃって下さい(笑)

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おーまいがっ・・・ | トップ | 赤松の大ファインプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。