Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くという事【 お菓子 】

2018年04月20日 17時30分57秒 | 同じお題
月イチ恒例企画。

⑦パパさん発『 同じお題で記事を書きましょう 』でーす!


今月のお題は【 お菓子 】


お菓子・・・大好きwww

最近じゃ【 変わり種ポテチ 】とかネタにするくらいだし( あ、滞ってる・・・)


チョコ系なんかも好き。

今もあるんかな?



これ。ロッテの【 霧の浮舟 】。

口に入れて、ふわァっと溶けていく感覚・・・好きだったなぁ。


あと、お菓子・・・の区切りにしてええんかわからんけど、オイラはシュークリーム好きなんすよ。



こんなお高そうなシュークリームより



ベビーシューや



数個入って100円ちょいの、やっすいシュークリームが好きなんですw オイラがやっすい人間なんで


ほんとたまーーーに食べたくなるんだよね、やっすいシュークリーム←やっすいを強調し過ぎw




でもお菓子の思い出と言えば・・・



今から5年前に行った

『 ひろしま菓子博2013 』だなぁ。


何がアレかって・・・・・・

人が多すぎてねwww




中でも一番スゴイ!と思わず見入ったのが



【 工芸菓子 】。

もう・・・側から見たら『 これ絶対菓子じゃねえよ 』て言いたくなるくらいリアルなものだった。


テレビの『 芸能人格付けチェック 』で




こんなの見たことないですか?

これですよ、これ、本当に見分けのつかないリアルな工芸菓子。




じっくりじっくり見たくなる『 1/15スケールの厳島神社 』もすごかった。

厳島神社は写真撮影NGだったのが悔やまれる・・・


あ、でも上記の『1/15スケールの厳島神社 』は、いま広島空港に展示し・・・・・・・・・てあるはず。


多分。


行って無かったらごめんなさい・・・



また菓子博が広島で開催されることってあるのかなあ。

開催されるなら、人が少ない時に行きたいwww




それにしても、たったこれだけしか書いてないのに・・・・・・・・・



なんか甘いもんが食べたくなってきたぞ!?(爆)

ちょっと夜勤前になんか食べよwww


また太る〜〜〜〜〜(ノヘ;)シクシクシクシク..



ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 延長12回の攻防の... | トップ | 【 鯉 】 6連勝と思いきや・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございます (⑦パパ)
2018-04-21 09:00:17
霧の浮舟 ?
知らんわ~ ルックなら知ってるけど
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2018-04-21 09:45:34
>霧の浮舟 ?
>知らんわ~
え!?マジで??あれ?おかしいな・・・人気あったはずなんじゃけど・・・

>ルックなら知ってるけど
あー!LOOK!!懐かしい!不二家のやつ!!
あの黄色いパッケージに、果物か書かれていたヤツ!!
LOOKもまた販売してんのかなぁ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。