Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 ギアを上げる!

2021年04月07日 10時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ






文句なし!!!

序盤から中盤にかけては見事なまでの投手戦。

が、先発・森下の勝利のために、先にギアを上げたのはカープ。

6回に西川のホームランで先制し、7回には足を絡めた攻撃、今シーズンチーム初盗塁と堂林のタイムリーで2点目を奪い取る!

その堂林、チャンスでの打撃でもギアを上げていたが、守備でもギアを上げていた。
2つのファインプレー(邪飛キャッチ)で森下を盛り立てた!

そして先発の森下。

球数も少なめに相手打線を抑える。
それでもランナーが出た場面では、悉くギアを上げて連打を許さない。

圧巻は最終回。

先頭打者の山田ににツーベースを打たれ無死二塁。
ヒット1本で1点差、1発が出れば同点となる。
ヤクルトに流れが傾きかけていたが、森下はここで一気にギアを上げる。

次打者・村上をを内野ゴロに仕留め1アウト。
続く打者にはストレート勝負で見逃し三振を奪い、最後の打者を内野ゴロに仕留め、自身2度目の完封勝利!!

昨年からそうだったが、森下はピンチを迎えると一段・・・いや、二段も三段もギアを上げてくる。
森下のギアは何段あるんだろうか???

昔の小学生の憧れだったチャリみたいに、7段くらいあるんかな?www

あるかもなぁ(爆)


それにしても、試合終了が20時過ぎって・・・
そりゃ17時半プレーボールとは言え、どんだけ展開早いんだ!って話。


プロ野球の試合にも時短営業要請出てるの?(爆)

と思ったら、試合時間は2時間44分なんで、普通の18時プレーボールだと21時前に試合終了なんじゃけ、
たまげるほど早いってわけじゃ無いんじゃけどね(笑)


ま、冗談はさておき。

ホント森下のギアチェンジには毎度驚かされ、そして結果、安心させてくれる。

森下の好投に打線が応え、またも投打の歯車の噛み合ったナイスゲームとなった。


こうなれば、今日の試合も勝って、チーム全体のギアを上げて行こうじゃないか!


先発は床田。

無理下に続いて自身開幕2連勝と行こうじゃないか!!

それこそ、ギアを上げて、ね!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝って
バリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 【 鯉 】 カープ大野寮若鯉展... | トップ | 【 鯉 】 今日勝てばそれでいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。