Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

シロツメクサ

2020年05月23日 12時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





シロツメクサが咲いていた。


シロツメクサは『苜蓿(うまごやし)』とも言い、俗に言う『クローバー』。

晩春の季語。

これを見て、いい句が浮かんだら記事にしよう!

と写真を撮ったものの、なかなかいい句が浮かばない。


もういっそお蔵入りにしてしまおう!


そう思ったけど、一句だけ浮かんだので、駄句とは理解しつつも

この場に記録しておく事とする。






耕運機シロツメクサを蹴散らして

シロツメクサ→畑→耕す→耕運機


ただ『咲いてる』とか『四葉のクローバー』とかの『幸せ感』より

なんて言うんだろ?儚さ?みたいなのを詠んでみたかったんよね。

まぁ咲いてたのは畑でもなんでもない所じゃったんじゃけどw


ま、しょーもないって事くらいはお分かり頂けますよね?(笑)


でも・・・

こうして、しょーーもない句だと自覚してても、思い浮かべて形に残すことが

少しでも上達するきっかけになるんなら、オイラはたまに頑張りますよ!

なもんで!今後もこんな感じの記事があるかも知れませんが・・・


生暖かく見守ってやって下さいませm(_ _)m



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 兼題【姫... | トップ | ちょっと歌を変えてみよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツユマメ)
2020-05-23 18:49:48
そうそう!
俳句は多作多捨が上達の道と思ってわたしもいろいろ詠もうと思ってるんですが最近なんか浮かんでこない~

ツユマメさんへ (Dr.でぶ)
2020-05-24 05:30:47
>そうそう!
き俳句は多作多捨が上達の道と思って
うんうん。上達には、やはり多作多捨が一番かな?と。

>わたしもいろいろ詠もうと思ってるんですが最近なんか浮かんでこない~
あるよねぇ、浮かばない、降りてこない時って。
あれは・・・参る(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。