Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

Effort Mckee 2019

2019年02月04日 12時00分21秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



やあ!『 日本臓器製薬 』と言う社名と同社のCMに出てる


外国人が気になって仕方ないDr.でぶだよ!




Effort Mckee 2019



そう。



2019年の恵方巻きです!

エフォート マッキー・・・エフォー マッキー・・・えほうまき・・・(TT)



そう。昨日は、多分間違いなく日本全国『 節分 』!

たくさんの方が



豆まきをした事でしょう。

さらに、そのうちの8割3分2厘6毛のお宅では



恵方巻きを食されたと存じます。





てか、我が家は両方とも実施しましたが (゚Д゚ )ナニカ?



と言う事で、今年の恵方巻き!





こちらは娘のチョイスした『 4種の恵方巻き( ハーフサイズ )』

・サーモンサラダ巻き
・ネギトロ巻き
・とんかつ巻き
・鉄火巻き




そしてこちらは嫁さんの『 田舎巻き寿司 』

・玉子
・椎茸
・人参
・牛蒡
・胡瓜
・干瓢




で、オイラのは・・・・・・と言うと・・・




かっぱ巻き!


もうね・・・・・・稼ぎが悪すぎるんで、かっぱ巻きだけで充分ですよ。

いやいや、かっぱ巻きだけでも食べさせてもらえるなら、

涙流して地べたに正座して有り難く食させてもらいますよ!




流石にそこまでの迫害は受けてないのでwww





『 開運!7種の海鮮恵方巻き 』

・サーモン
・海老
・ネギトロ
・数の子
・イカ
・玉子焼き
・大葉


こちらをいただきました。





家族3人が食卓に着き、今年の恵方と言われる【 東北東 】を向いて


ひとことも喋る事なく一心不乱に食す!!!!!


もちろんオイラは




飲み物はしっかり用意して!


だって、喉に詰まらせちゃったら大変じゃん?www


で、十数分後には家族みんなごちそう様!




その後は豆まきして、邪を祓い福を呼び込み・・・歳の数だけおマメいただきました。


それにしても、年々歳の数だけのおマメを食べるのが苦痛になって来る・・・


来年・・・・・・

30個食べきれるかな?




あぃあぃ、嘘つきましたよ、ごめんなさいよ(笑)



で、ここまで書いて、ふと・・・

今年の家族の恵方巻き。

それぞれがチョイスしたものが

去年とほぼ変わりないと言うことに気づいた(爆)

代わり映えしないと言うか、変化を望まないと言うかw


いや、ここは『 過去を重んじる 』と言う風に取ろうwww


何はともあれ


ここを訪れて下さる皆さんに、
今年沢山の福が訪れますように!




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!


【 購入ページ 】



広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにナナパン! | トップ | あー!それわかるー!ってやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。