Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

呉市の断水解消に光

2018年07月12日 06時00分57秒 | 2018年7月豪雨災害
昨日、呉市が断水解消へ向けての見解を発表した。


それによると、


『 市内への送水を、13日金曜日に開始できるよう取り組んでいる 』

と、明らかにした。




現在は、送水トンネル内に流れ込んだ土砂を除去している作業中。

その作業を13日には終わらせ、両市へ向け送水を始めたい・・・と言う事らしい。


ただし、家庭への水道水通水には、もう少し時間がかかる模様。

水道管の異常がないかを確認した上で・・・という事らしい。


通水は少し先・・・15日か16日か17日かと、どんどんどんどん遅れていく可能性も

大いにあるけれど、少しだけ光が差してきた気がします。


ただし、昨日から一気にメディアで取り上げられた安浦町や、

川尻など、水道施設が破損している箇所に関してはこの限りではないとのこと。


もちろん、なんらかの状況変化により作業が早まって、通水が早まることも十分あります。



ただ、いまは『 光が差してきた・・・ 』と言う段階です。

ぬか喜びせず、慎重に慎重を重ねてこの先の行方を見守りましょう!
( 見守るの表現がおかしいかも知れんけど )



呉市、同じく全域が断水中の江田島市の皆様!

もう少し頑張りましょう!!!



頑張ろう!西日本!
頑張ろう!広島県民!



広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 呉市の無料入浴について | トップ | 物流が回復して来ているんだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年7月豪雨災害」カテゴリの最新記事