Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 勝つと言うのは難しい・・・

2020年09月10日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





昨日のカープ。


勝ったと思ってたのになぁ。

10ー3の時点でスコア速報を見なくなり(ええ、仕事でした)

ふと思いついてスコア速報を見たら、10ー7になってて・・・

まぁ大丈夫だろうと再び仕事に戻り、次にスコア速報を見たときには10ー10・・・・・・



漫画とかにあるように、目を擦ってスマホ画面を見直しましたよ・・・

結果的には、10ー10のまま引き分け。

この日の引き分けは、勝ちに等しい引き分けだったが、昨日に関しては
間違いなく『負けに等しい引き分け』だったな(TT)

そんな中でも、キラリと光るものはあったわけで。

例えば・・・

大盛が自身初の猛打賞を記録!

とか

広輔が、1安打ながら4打点の活躍!
とか。

祐輔の7回の乱調や塹江の3失点など、カープナインの活躍を上書きするかの如く『まさか』の連発(TT)

いわゆる【投打が噛み合わなかった試合】だなぁ(ノД`)

そりゃ毎試合投打が噛み合うなんてのはあり得んけど・・・

投壊が治りませんねぇ(TT)

投手陣がピリッとすりゃ、まだ十分上を狙えるんだが・・・
なかなかピリッとしてくれん(TT)

先発なら大瀬良やKJがいない中、祐輔や前日好投した九里あたりが引っ張ってもらわなきゃならんし、
中継ぎ陣は今村や一岡、中村恭や中崎がいないんだから、自分が自分のできることを全て出して抑える(次に繋ぐ)気持ちを持って欲しい。

恐る恐る・・・だと、相手に見透かされてしまうからね。


そんな今日の先発は森下。

こんな状況の中、ルーキーに全てを託すのは心苦しんだが・・・
森下ならきっとやってくれる!!と思ってますから。

そこを信じない(信じるよりもハナから批判する)のなら、
もう今シーズンの応援はやめてください。
ナインが見てるとは限らないけど、モチベーションが下がるけぇ!

オイラは最後の最後まで応援しゃーげちゃるよ!!!
例え自力でも他力でも優勝の可能性がある限り。
いや、優勝の可能性が無くなったとしても・・・

話を戻すけど、今日の先発は森下。
『勝ち越さなきゃ』などと気負う必要はないぞ。
とにかく、森下らしいピッチングを期待しよう!!!


やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!



 LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!






広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする