goo

[180]ファミプロ家族川柳「8月度月間家族川柳大賞」

■9月度月間家族川柳大賞発表■


 2014年9月度の家族川柳大賞は下記の句に決定いたしました。ご投稿いただいたしげのりさん、おめでとうございます。しげのりさんは昨年12月の月間家族川柳大賞にも選ばれており、今回2度目の受賞でした。

『イクメンの パパが張り切る 参観日』(作:ペンネーム・しげのり)

 最近は参観日に来るお父さんの率が高くなってきたようです。イケメンに似た「イクメン」という言葉ができて、お父さんたちもますます張り切っていることと思います。お父さんたちの活躍に期待したいと思います。

 しげのりさんには副賞として、特製クオカード500円分を贈呈いたします。

 そのほかのエントリー作品は以下の通りでした。ぜひ、皆様もいい句ができましたらご投稿ください。お待ちしております。

◆ 夏限定 孫子が揃い 大家族
◆ キャラ弁の お絵かきママに ありがとう
◆ 子のために 虫たち歌う 子守唄
◆ 初めての 買物ママの エコバッグ
◆ ビデオ手に パパが駆けてく 運動会
◆ 秋の夜 月のうさぎを 子と眺め
◆ 三歳が 一歳抱っこし ママの顔

■月間家族川柳大賞は公式サイトでも公開しています。⇒ 月間家族川柳大賞

■また、エントリーされなかった投稿作品はツイッター上でご紹介しています。ぜひ、フォローしてください。⇒ ファミリー・プロミス公式ツイッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« [179]「家族の... [181]ファミプ... »