goo

[183]「家族の日・家族の週間」キャンペーン2014のお知らせ

 一昨日、文部科学省所管の統計数理研究所が発表した「日本人の国民性調査」の結果によると、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に」と考えているということが分かりました。

 また、一番大切なものを自由回答で一つ答えてもらった結果、過去数回の調査と同様に「家族が一番大事」と答える人が最も多く、半数近くの44%だったことも分かりました。

第13次「日本人の国民性調査」特徴的な結果

 今、国会は閣僚たちを引きづりおろすことに躍起になっていて、本来の機能が果たされていませんが、国民は何が大事かをよく理解していますので、その民意を尊重した政治をしてほしいものです。

 さて、そんな中、本日より「家族の日・家族の週間」キャンペーン2014がスタートいたしました。期日は11月30日(日)までです。

 内閣府が推進する「家族の日・家族の週間」の意向に沿ったこの企画には、昨年と同様に「ファミリー・イベント」を奨励する部門と「ほっ!と一息家族エピソード」を募集する部門とが設けられています。

 どちらも参加していただいた方の中から表彰をさせていただく予定です。詳しくはWebサイトでご確認ください。

 ぜひ、すがすがしい秋空の下、この機会にご家族や地域の方々との交流を深めていただければと思います。よろしくお願いいたします。

【キャンペーンサイト】http://www.kokuminundo.jp/family_week/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« [182]ファミプ... [184]ファミプ... »