goo

[184]ファミプロ家族川柳「10月度月間家族川柳大賞」

 2014年10月度の家族川柳大賞は下記の句に決定いたしました。ご投稿いただいた神様大好きさん、おめでとうございます。神様大好きさんは今年8月の月間家族川柳大賞にも選ばれており、今回2度目の受賞でした。

『ほね取って 秋刀魚と闘う パパの顔』(作:ペンネーム・神様大好き)

 秋刀魚の骨を取るのは子供にとって至難の業です。それをお父さんが見事に取ればお父さんの株があがることは間違いありません。必死に秋刀魚と格闘しているお父さんの顔が目に浮かびますね。

 神様大好きさんには副賞として、特製クオカード500円分を贈呈いたします。

 そのほかのエントリー作品は以下の通りでした。ぜひ、皆様もいい句ができましたらご投稿ください。お待ちしております。

◆ 愛娘 マイエプロンで お米研ぎ
◆ 角が取れ 顔も似てきた 老夫婦
◆ 靴と汗 飛ばしてくる孫 抱きとめる
◆ 鰯雲 見上げて腹が 鳴る親子
◆ 跳ねのけた 布団を掛ける 母の愛
◆ 夕焼けに 背負った母と とんぼ見る
◆ 初孫に せっせと布団 縫う家内

■月間家族川柳大賞は公式サイトでも公開しています。⇒ 月間家族川柳大賞

■また、エントリーされなかった投稿作品はツイッター上でご紹介しています。ぜひ、フォローしてください。⇒ ファミリー・プロミス公式ツイッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« [183]「家族の... [185]ファミプ... »