goo

ファミプロエピソード「目指せ!仲良し夫婦」

 今週は「ほっ!と一息家族エピソード」に投稿されたエピソードを一つご紹介いたします。

■目指せ!仲良し夫婦■

 いくつになっても手をつないで歩く夫婦の姿は、まさに仲良し夫婦の象徴だと思う。つい先日も都心の繁華街でぴったりと寄り添いながら買い物を楽しむ老夫婦を見かけた。

 お洒落な紺のスーツを羽織ったおじいさんの腕には、しっかりとおばあさんの手が添えられている。仲の良さがにじみでており、見ているこちらまでパッと笑顔になってしまう。

「あー、ああいう風に年をとれたらなあ。」

 うらやましげに横目で見ながら、私は思わず旦那の大きな左手を握った。

「急になんだよ」

 あからさまに驚きながらも、笑顔を浮かべた旦那の手は温かかった。

 思えば、付き合いたてのころはいつも手をつないで歩いていた私たち夫婦も、結婚し子どもができると徐々に手をつながなくなってきてしまった。ときには夫婦だけの時間も大切にして、デートを楽しんでみようかしら。

 お互いを名前で呼び合い寄り添いながら歩けば、きっと恋人に舞い戻った気分になるだろうし、もっと気持ちにゆとりが生まれるにちがいない。

 目指せ!30年後も50年後も、周りを笑顔にさせてしまうほどの仲良し夫婦! 

(30代女性)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )