ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワールドワイドに怒っているのだ

2006年06月16日 | サッカー
とにかくボクは今日本代表チームのことはどうでも良いけど、サッカーの祭典ワールドカップ大会だけは思いっきり集中させて欲しいのだ。しかし日本という国は、B層が中心と国家が勘違いしているようで、ワールドカップの間に重要法案が成立されていく。しつこいがワールドカップを純粋に楽しみたいのだ。

だから国民B層がワールドカップに気を奪われている間に 医療改革法案を成立させるなど姑息な手は使わないで欲しい。
アベちゃんが創価学会だろうが統一協会だろうがどうでもいい。エクアドルが意外としぶといことがわかればそれで良い。
日銀総裁が村上ファンドのファンだろうが、どうでも良い。チェコが決勝までいかないか確認したいのだ。
シンドラーのエレベーターもどうでも良い。クロアチア戦で報道が過熱したすきに凶暴罪をどんでん返しで成立させるとかやめてほしい。

純粋にこの1ヶ月はサッカーを楽しみたいだけだ。
庶民の4年に1回の楽しみを奪うような政府には恨み100倍だ! 
サッカーフリークに理屈はない。
純粋にサッカーを楽しみたい。
政治的な道具に利用するようなことだけは止めて欲しい。

アメリカ牛肉の問題や医療保険の解禁を手みやげに持っていくことが、ワールドカップよりも大切だと思っている総理にワールドカップのコメントは控えて欲しい。
野球のWBCのことなんてどうでも良いので とにかくサッカーに集中させて欲しい。

私は今日本政府にワケワカランけど怒っているのだ。
日頃のblogのスタイルと異なり読んでいる方も意味分からないかもしれないが、前述の日本代表チーム批判でボクの気持ちを察して下さい。(笑)
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« ベスト4決定 全日本少年サ... | TOP | 6-17は結婚式でした 元同僚の »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックさせていただきました。 (befu)
2006-06-16 23:28:01
代理ミュンヒハウゼンが止まっているbefuです。

関連する記事をTBさせていただきました。
小泉の唯一のファインプレー? (mew-run7)
2006-06-17 00:59:43
こんばんは。



私は総裁選挙の時から、小泉氏が首相になることには

反対しており、この5年間彼を批判しまくっていた

のですが・・・。<昨年立てたブログでもしかり>



退任間近になって、一つだけ彼におおいに感謝して

いることがあります。

それは、彼が頑固に、国会延長をしようとしなかったことです。



そのお陰で、共謀罪、教育基本法案改正など問題のある

法案が成立せずに済みましたし。

そして、心置きなく、ワールドカップに専心することが

できるからです。(~~)



<もしこのあとも国会が続いて、毎日、いつ共謀罪の

強行採決があるのかなんて状況になってたら、大変ですから~。>



現地の夜の部が、こちらの朝4時からの放映になってしまう

のは、ツライですが・・・。

お互いに身体に気をつけて、WCを楽しみましょう!(*^^)v

やれやれですね (なかまた)
2006-06-17 09:29:29
国会の会期延長がなかったのは、総裁選のためで、それもアベ氏のためにとか・・・一方、村上ファンドで通産省ぐるみで資金提供(ファンドの会員)やタケナカ氏のことや福井総裁のことなどやる気のないソーリはアメリカでステーキをごちそうになる方を選んだようですね。

Recent Entries | サッカー