famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

今日一日のできごと・・・

2007年06月16日 | 愉快な日々
今日6月16日(土)急に予定がかわりお休みになり自宅でのんびりデーになりました。のんびりといっても朝から梅雨の合間の晴天・・ピカーッと洗濯日和・掃除キッチン磨いたりしていたら ピンポン!とチャイム!は~いとでると近所の方が区費を払いにきました!今年は当番回ってきて一年間「組長」です。(響きは怖いが23世帯に回覧版まわす役員と思ってください) 

先日 平日をお休みにして近所を周り区費や親睦会費、その他の募金など集めました。が2件お留守だったので17日(日)の午前中に伺います。とメモ書きしてきました。その時思いましたが 私たち以外はほとんど方が平日在宅なのですね。中には「いつも朝早くからお出かけで大変ですね!」と労ってくださる人もいました。ありがとうございます。そして30分位してまたピンポン!続けてもう1件支払いにわざわざ・・全軒終わってしまいました。

私たちは11組・・この地域(さかき団地という分譲地)は11~14組・ 組長4名・・会長、副会長、会計、書記・当然我が家は書記(若手?だから)そして本日、会長より電話あり公園の遊具の老朽化により修理か撤回?ということで夕方、副会長宅に集まりました。行政のお話は私にとっては難しいのですが住んでいるに町の様子が身近になってきました。それより副会長のお宅が木の家で快適だったことやお庭でできたびわや手作りのお味噌を頂きまして感激・ありがとうございました。

そして家に戻りポストを開けて’びっくり’・・今朝テレビで見た「豪快で号外」新聞が入っていたこと(写真)・・ご存知ですか?30秒で世界を変えちゃう新聞 全国に3000万部配ろうとしているそうです。6月22日までに・・なぜって夏至の日夜8時~10時 キャンドルナイト・・電気を消し ろうそくと灯して この号外を読みながら未来のことを考えよう!という試み・・新聞に中には楽しみながら地球温暖化を止めるためにできること・興味深いことばかり・・

自然とともに生きているネイティブアメリカンは「何か決めるとき、7代先のことを考えて決める」そうです。先のことを考えて明るく元気に過ごす!ことが大切かなと感じます!22日はろうそくでディナーもおしゃれですね。

・という本日自宅にいることができて楽しかったな~の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿