famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の七草の日は?

2009年01月08日 | 愉快な日々
昨日1月7日は「七草がゆ」の日・・昨年は土鍋に作りました!

今年は、同級生のW由美子ちゃんたちと神命大神宮へ初詣に行きました!一足早くに着いた私はどんど焼きに参加できました。 一昨年に初めて参加したものの、すっかり忘れていました。厄年ですからラッキーでした!

一年間の健康を祈願して、私たちは銀座ギントへランチに行きました!10月にもタイミング良く食べたランチを今回も3人で仲良くとりわけました。もちろんお肉とお魚の内容は変わってます!!美味しかったあ!3時間以上ゆっくりおしゃべりも楽しみました!

夜は 東京五月会の新年会・・新宿の鍋茶屋というお店で味わいました!人生の大先輩(私の母と同じ年齢の方も4名いらしゃいます)の方たちとお酒と美味しいお料理を楽しみました。皆さん、本当にお元気でお若い・・見習って私も元気に追いかけたいと思います。久しぶりに参加したのに大歓迎(と勝手思う私です)して頂きありがとうございました。

気分最高で帰宅したら・・待ちにまっていたAD(アドルフォドミンゲス)の福袋が到着していました!!今年も5点・・ネイビーのジャケット・ベージュのパンツ
ブラウンのニット ボルドーのカットソー ネイビーのマフラーでした!春先に活躍しそう!これで10500円ぽっきり!ナイスショッピングでした!

   
            

今年の七草の日は・・七草かゆ食べたりして胃を休ませることはできませんでしたが(反対に 活発に食べた日ですね)心と身体を休ませた日と思います。気持ちが豊かになりました。やはり食べて飲んで笑っておしゃべりしては一番の健康法と思いまーす!!

来週は「新春の宴」なり・・楽しみ!楽しみ!
コメント   この記事についてブログを書く
« 美しい歩き方は「背中」で・・・ | トップ | 今年のキャニータ来訪はDV... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愉快な日々」カテゴリの最新記事