famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス女子会ディナー

2011年12月25日 | お料理

メリークリスマス🎅 寒波到来!!寒いけど大晴天です。クリスマス連休も仕事です。年末のお掃除を頼んで下さり、感謝です。
昨日は早めに戻り、地元でクリスマス忘年会

私たち夫婦がいつもお世話になっている、おむかいのお母さんとルーサゴアパンでお馴染みの朋絵さんと楽しいひとときを過ごしました。




料理レシピ創作するのが、得意な朋絵ちゃん!今年はアンチョビ作りに凝ったそうです。前菜にもアンチョビソースがかかり風味抜群でした。フランスパンに塗ったもは、こちらも自家製クリームチーズとバリのハチミツをまぜたもの! 創造力が豊かなルーサ店主い脱帽です。







こちらも、鶏とかぶの赤ワイン煮風 ケチャップやウスターソースが加わり、コクがありとても美味しかったです。

途中、イスタンブールも祥子ちゃんと中継(facetime)つながり、おもしろかったです。
メインのアンチョビクリームパスタの画像を載せ忘れました。絶品




デザートだけ担当しまして、チーズプリンを作りました。
カラメルがまばらですが、味はお誉めいただきよかったです。

仕事で参加できなかった主人の分まで、お腹いっぱい頂き、女子3名でおしゃべりに花が咲きました。
今年も健康で元気に過ごせて幸せでした。来年も新年会で始まりましょうと宴会終了しました。

ごちそうさまでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 北海道、十勝川温泉の巻 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事