famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加賀百万石 その2 美しい兼六園 

2008年11月06日 | 愉快な日々
2日目は 菊乃やから歩いて10分足らずの兼六園へ・・いきました。紅葉半ばでしたが色づく木々・・ 六勝 といわれる 見所をおさえて やはりあんころ餅は頂きました! (あこちゃん!お勧めありがとう)

       
       霞が池にある灯篭・ 撮影ポイント
             
       名物あんころ餅

        根っこが2m位見えてる約15m程の高さの根上松!!

           
          日本に現存する最古の噴水・・ 

     
     瓢池はうっとりするほど美しい景色でした。
                  

    そして 真弓坂より 21世紀美術館へ・・無料ゾーンだけでも十分に満喫・・スイミングプールだけは忘れずチェック!

   
           
        そのあとは武家屋敷街を歩きました。旧加賀藩士高田家跡前にて
          
金沢市内は半径2キロくらいに見所は集まっているので歩くこともできるし 周遊バスが便利・・500円の一日パスを購入しておくと何度でも乗り降りできるのでお得でした。 市バス200円区間や兼六バスも乗れます。

そして 金沢駅から車で20分 バスで50分・・湯涌温泉へ ここは昔加賀藩士が訪れた温泉  あたらしや さんへ宿泊・ お料理も仲居さんも気さくでばっちりでした!    加賀野菜おいしかったです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 加賀百万石その1 町屋オー... | トップ | 加賀百万石 その3 新鮮 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愉快な日々」カテゴリの最新記事