famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お月様と太陽(様?)じゃなくお日様でしたね

2011年12月11日 | お花レッスン

   素敵なコンサートに感動して戻った10日の夜は「皆既日食」でした。ラジオで都内ではあまりよく見えていません。といっていたので、どうかなぁ?とデッキにでてみたら、この写真のように見えました。





そして、翌朝6時頃に見えた お月様です。光輝いていました。





その約30分後・・東の空に太陽が上がってきました。駅まで自転車走らせているときの目の前のサンライズです。


                



   大きな声で太陽(様)に向かって「おはようございまーーす!!」といいながら走ってました。歩いている人など全くいないのです。しかし、戌の散歩をしている人が、時々挨拶してくださいます。
コメント

最高に素敵なウィンターコンサート!!

2011年12月11日 | 音楽

12月10日は仕事のあと、調布市たづくり文化会館 くすのきホールでの桐朋音大卒業生5名によるコンサートへいってきました。ヴァイオリン、ピアノ、電子オルガン(シンセサイザー)です。


そこに、我らの則美ちゃんと中尾さんが登場です。
今回びっくり感動したのは・・中尾さんのシンセサイザーで100名近いオーケストラを表現すること・・かっこよかったぁ!
そこで則美ちゃんがショパンの曲を弾きました。素敵でした。






最後には5名全員で ふるさとを演奏・・ピアノを3人で弾いている姿は初めてみました。
とても心地良いコンサートでした。ながーーい演奏を覚えるだけでもすごーーいのに、心がそこにありました。聴きに伺いよかったです。ありがとうございました。


コメント

お掃除して忘年会!!スキヤキ

2011年12月11日 | お料理


金曜日は、ホーリーさんも先輩のお宅へ、お掃除にいきました。今年2度目のご依頼を頂きました。換気扇清掃や電球を取り替えたり高いところの作業をしました。
ちょうど仕事が終わったころにホーリさん登場・・3人でプチ忘年会になりました。

                  

美味しい国産のお肉(ホーリさんのかつての会社の品)をたっぷりスキヤキで頂きました。うっまーーい!!ビールにワインと飲んでほろ酔いでした。



お腹もいっぱいでしたが、ホーリーさんのお土産のケーキ・・しっかり頂きました。ごちそうさまでした。Oさん宅のお掃除にまた伺います・・アフターがあるから(笑)ではございません。
コメント

今宵はみんなでお祝い乾杯!!ハッピィバースディ!

2011年12月11日 | 音楽


12月8日はまたまた、熟女が銀座ライオンに集合しました。お祝い乾杯が気に入り、今月はバースディの人が3名、弓道四段に昇段、結婚記念日の人、ステージにて、シャンパンサービスを受けて、リクエスト曲「踊り明かそう」を歌ってもらいました。

みんな幸せな顔して、グラス片手にハミングしてました。(体も)





そして、記念撮影パチリ!!!今年も元気に飲んで食べて歌って踊りましたね。来年もよろしくー



コメント

楽しいチャリティーオークション!

2011年12月11日 | 感謝

またまた、まとめてブログ更新してまーす!!トルコのショコタンやハッシーともちゃん ,
お待たせです。

先週の月曜日は、東京五月会の忘年会でした。人生大先輩の方々から学べるとても紳士な会
忘年会のお楽しみはアトラクションとチャリティーオークションです。




今回はドミンゴさんのお知り合いで、土田りかこさんと全盲のギタリストこうじさん



りかこさんの楽しいトークとオリジナルソングで会場は大喝采!!こうじさんは、ベンチャーズの演奏から
ギターで津軽三味線まで弾いてくださいました。毎年恒例、おひねりがいっぱいでした。






オークションには、会員各自3000円程度ものを用意してきます。私は今回は奮発して、仁井田家が黒澤明監督生誕100年を記念して作られた辛口、自然酒を提供しました。

オークション進行役の日野さんが、ほろ酔い気分で行うのですが、とてもおもしろくて、一人漫才を見てるようでした。(失礼しました)

今年もお世話になりました。健康第一で元気に新年会でお会いします。アトラクションのお二人もありがとうございました。
コメント