famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

ぽかぽかサタデーに輝くフラワー!!

2009年11月21日 | 愉快な日々


               


 昨日、一昨日に変わって、晴天の土曜日・・お休みでしたぁ
お花レッスンを再び、我が家の花瓶(ほんとはワインクーラー)にさして 記念写真・・パチリ!


                    

 お花たちと一緒にモーニングタイム・・ 昨日、立ち寄ったしーちゃんのパン屋さん 大納言パンを軽く温めて食べました。 
 うわぁ美味しい メープル風味に大納言の味わい・です。



 


あんふぁん~ボジョレー魚金

2009年11月21日 | 愉快な日々
  
 今月のあんふぁんお花レッスン・・・11月に最高気温9℃という記録的な寒い雨の日でした。
 しかし お店は あったかな雰囲気がガラス越しに伝わります。

             


   上品なピンクのバラ・・
                 


    今回はお花もたくさんで高度なレッスン(?)・・最初はこんなんなってしまいました。 お花の向きもばらばら・・先生に何度か直してもらいました。


                 




 最終的にはこんな感じ・・・ガラス越しに撮影してみました~!




           


レッスンもきちんと終えて・・先生と私たち3人は魚金へとタクシーを走らせました。どじゃぶりでしたぁ!

             

11月19日・ヌーボー解禁日 今年は評判もよかったですが、フレッシュで酸味のある(?)味わい・・
魚金の生牡蠣入った3点盛をはじめ、焼き牡蠣 鯨の竜田揚げにもよく合いました。 

                  

ヌーボーのあとは 甲州の白を頼んだら、なんと夏に石神井公園のイタリアンで野飲んで美味しかった藤っ子のワインでした。 
大満足・・のボジョレー魚金DAYでした。

来月のレッスンは 16日(水)です。あんふぁん先生は年末からウィーンへお出かけ・・旅ではなく、ニューイヤーコンサートのお花の飾りつけにいらしゃいます。約1万本のお花を使うそうです。 日本人として初めて飾りつけに参加するようになり今年で4年目・・  今度ゆっくりお話を聴きます・楽しみです。

努力をすると夢は実現することを身近に感じました。すばらしい~!!その先生に教えてもらえて幸せ~その先生を紹介してくれたきみよちゃんに大感謝~

ありがとう!!