🌸ファミ-ユ保育所🌸

😄可能性は無限大∞😄

(*'▽')食育(*'▽')

2021-03-02 08:26:44 | 日記

今月の食育は・・・『手作りピッッッアを作ろう』でした

お話を聞き…ピザソ-スを塗り、具材を一人ひとり好きなように並べ・・チ-ズをたっぷりとかけて出来上がりです

ピザ窯に入れてその様子もわくわくしながら見学しましたカリカリと香ばしくておいしそうなピッッッアが焼きあがりました

そのままの流れでお給食の時間です

みんな、満足そうに大きなお口で、自分で作ったピッッッアを食べていました

いつも当たり前に焼いた状態で食卓に並んでいたピッッッアを1から作るなかなかできない経験を今日は出来ました

五感を育てる事・・とても大切なことです当保育所では子ども達の『やってみよう』の気持ちを最大限に引き出し、出来ることをお手伝いできる環境を作っていきたいと思います

今日は、お昼寝もぐっすりでした五感が刺激された1日でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (#^^#)パンダイソ-(#^^#) | トップ | !(^^)!ひなまつり!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事