見出し画像

軽井沢のペットフード販売店「犬日和」

雪の土曜日

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
時事ネタ、と言っていいんでしょうか。昨日に引き続き、気温の話です。

昨日は予想最高気温が14℃とかの話でした。昨日の晴れ模様が嘘のように雪が降っている軽井沢です。

雪が降っているのは軽井沢だけではなく、お隣の御代田町や佐久市や小諸市、もっと広い範囲で降っていますね。

新型コロナウイルスの名前を出さずにブログを書きたいと思いつつ、早くも登場してしまいましたが、非常事態宣言とかパンデミックとか、あまり聞きたくない単語も目にするようになってきました。

観光業、小売業、サービス業、飲食業、などなど影響が広がっています。軽井沢の客足、外を歩く人が少ないのは気のせいではなく、やはり人混みを避けていること、外出を控えていることが大きく関係していると思います。

そんな中で、友人のFacebookを見ると、軽井沢のツルヤが混んでいるという投稿がありました。もしかするともしかして、県外から軽井沢へ避難(この言い方が正しいかは定かではありませんが)している人がいる、ということらしいです。

あ、もう1件、別の友人のFacebookで、公園で遊んでいた小学生が軽井沢中部小でも東部小でも西部小でもなく、慶応小だったという投稿もありました。

あと、軽井沢へ車で向かう途中、妙にノロノロ運転の県外ナンバー車がいました。3月とはいえ、まだまだスタッドレスタイヤが必須の軽井沢ですが、急に別荘かウィークリーか短期滞在か分かりませんが、軽井沢へ行くことになり、昨日の晴れ模様に安心してノーマルタイヤで来てしまったところ、この雪でドキドキしながらノロノロ運転している、と予想しておきます。

そうでもしないと、「何でこんなに遅いのよ!」と勝手にイライラして、あおり運転とかしてしまう人がいるかもしれないので、なるべく穏やかな予想をして気持ちを落ち着かせるようにしています。

とはいえ、煽り運転まではしませんが、急な割り込みとかされると、オイオイと思ってしまうことが結構あります。自分もそうならないように注意しないと。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「店長のひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事