見出し画像

軽井沢のペットフード販売店「犬日和」

雪→晴→雪

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
「ギャー!!!」

吹雪いてきました。土曜日は雪、日曜日は晴れ、そして月曜日にこの吹雪。日ごとに天候というか景色が変わるのはキツイですね。

・体調管理がキツイ
朝晩の寒暖差だけではなく、体感的には三寒四温よりも短い間隔で、日によって気温が全然違っています。昨日は暖かかったのでダウンジャケットは着ませんでした。今日はダウンジャケットとネックウォーマーも外せません。着るものをうまく調整して、体調を崩さないように気をつけないといけません。

・集客的にキツイ
晴れているに越したことはありません。晴れより曇り、曇りより雨や雪の方が、外を歩く人の数や来客数が減るということにしたいのですが、昨今の新型コロナウイルスの影響か、もちろん自分の営業力の弱さも関係していると思いますが、冬期間の集客は苦戦しています。軽井沢ブランドを活かしきれていません。天気も気分も晴れる日が来るのか?というか来ないとマズい段階です。

コロナと天気の話ばかりしているわけにもいかないので、これからワンコ関係の記事を書き溜めます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「店長のひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事