軽井沢のペットフード販売店「犬日和」

自分の目で情報収集

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。
さてさて、今日も情報収集を行っていますが、お店に行く途中で少し寄り道して、とあるコンビニの品揃えをチェックしてきました。一体何のチェックなのかは内緒ですが、小諸と軽井沢のコンビニだと、観光客の割合が違うので、商品の種類や配置も違いますね。

「この商品は、小諸だとここにあったけど軽井沢だとこんないい場所にあるのね」

と、一人でフムフムと頷いています。売れる商品、売りたい商品がいい場所にあると思うので、参考になります。

情報収集といえばネットです。スマホもあるのでネット検索が一昔前に比べて格段に便利に、気軽になりました。手軽になったおかげで、検索上位に乗せるために、いろいろな工夫がなされています。

そのおかげで、ネット検索しても欲しい情報、正しい情報にたどり着かないことも。アフィリエイトサイトやまとめサイト、ステルスマーケティングなど、結局は広告に誘導するようなサイトも沢山あります。

溢れんばかりの情報の中で、正しいものを選ぶ。だからこそ、今日は自分の目で確かめに行ってきました。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「店長のひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事