カリフォルニアのあおのりさんち

南カリフォルニアで5歳のメイちゃん、6ヶ月のケイシーの育児奮闘記。
更新不定期です☆

家族旅行ハワイ*2日目

2011-09-08 12:35:27 | Weblog
ハワイ2日目の朝。

ハワイの人はみんな朝が早い気がします。

あおのり家も時差の関係で目が覚めたのが朝5時。まあ、ケイシー君が起きて毎度みんな起こされるのパターンなんですけどね。

ハワイでは朝の5時でもLAでは朝の8時になってますから、体は正直です。いつも起きる時間に起きてしまいます。

さーて、時間がもったいない。起きてしまったので支度して出かけよう!と張り切ってみたものの、さすがに5時半からやってるお店はありません。
仕方がないので、メイちゃんとケイシーはここのコンドで貸し出しをしてくれているDVDの中のトイストリー3を見せて。。。。(このコンドにはDVDのレンタルマシーンなるものがあって、いろんな映画やゲームを無料で貸し出ししてくれてます。映画は最新のものも多いし、ゲームもたくさんの種類。ありがたや~。)その間にダディとママは今日の予定の打ち合わせ。(大げさだけど。)ランチ作りなどしたり。。。

朝ごはんには、あおのり家お気に入りのレストランに行くことにしていたので、開店7時を目指して散歩がてらワイキキビーチを歩きつつ出かけることにしました。





ハワイの朝5時。1日が始まるうきうきする時間。(←LAの家ではうきうきなんてしないんだけどねぇ。眠いだけ。笑)



朝ごはんのレストランに着きました。ショアバードビーチブロイラーです。



さあ、食べるよ~!



朝から食べすぎ??
フルーツも美味しいんだよー!




お腹いっぱいになったかな?



このレストランはビーチ沿いにあって、とっても気持ちがいい。ビーチを散歩する人、ジョギングする人、早速波にのっている人、なによりもキレイなワイキキビーチを横目に朝ごはんがいただけます。
ママの一番の楽しみだったと言っても過言ではありません。


ビーチで日本人の観光客向けのフラ教室みたいのをやってました。みんなパフスカートはいてる。可愛い。



このお店、お勧めですよ~。



帰るころになって、虹が出ていました。今日も1日いい日になりそうだ。




さてさて今日の予定はホノルルの東に位置するカイルアビーチへ。キレイなビーチで有名ですね。天国の海と呼ばれるラニカイビーチのお隣にあります。
3年前も行きましたが、あまりの海のキレイさに驚きました。


さーて、出発!
このカイルアビーチへ向かうルートの途中に「ヌアメパリ渓谷」という景色のいいところがあります。
今まで知らなかったんですが、そこは昔カメハメハ大王が最後の決戦をした場所であり、たくさんの軍の人が亡くなられたとか。。。
その亡霊が出るということで有名らしく、心霊スポットになっているところでもあるんだそうです。
そんなツアーもあるとかないとか。。。ダディが試しに写真撮ってみなよ。っていうので、恐る恐る撮ってみました。が。。。??





さあ、カイルアビーチに着きました。相変わらずキレイな色。そうそう、この色。ずーっと見ていても飽きないビーチ。

この日は結構風が強くてカヤックをやっている人が多かったです。

いまや有名カイルアビーチ。日本人観光客が多くてびっくりしました。って自分達も日本人だけど。バスで来てる人もいたなぁ。








ケイシーは恐る恐る波に近づきます。


メイちゃんはさすが。え?浮き輪ナシ?



お散歩中のワンちゃんも遊びに来ました。



ダディに抱っこしてもまだちょっと不安そう。



砂もキレイだよね~。








お水お化けのメイちゃんがいるので、海に入ったり、砂浜で遊んだり、まーったり海を見たり、ランチを食べながら3時間くらいいたかなぁ。
ちょっと風が強かったので、いつもよりは早めに退散。




そしてこれも食べたかった!アサイボール。
アサイってフルーツになるのかな?なんと説明していいか。。。グラノーラの下にはアサイのスムージーみたいなやつがあって、バナナやベリーがのってる。朝ご飯にもいい。さっぱりしていてやっぱり美味しいね。
「ラニカイジュース」っていうお店のが美味しいです。


そして、カイルアビーチから戻ってきてコンドへ戻る途中。レオナードというお店のマラサダをおやつに買ってみました。
マラサダはドーナッツみたいな感じ。お砂糖がついていて、中はカスタードクリームもあり、チョコクリームもあり、中身なしのシンプルなものもあったり。。。シナモンシュガーっていうのもあったな。
揚げたてがものすっごーい美味しい!外はカリ。中はもっちりです。↓1つ98セントだったかな?
ドーナッツ好きのダディがあまりのうまさに。。。。泣いてました。(冗談。)



メイちゃんはマラサダよりもカップケーキ。これもなかなか美味しかったよ。




お部屋について、ちょっと休憩。
グミを食べてくつろぐメイちゃん。
この後、コンドのプールに直行したのは言うまでもありません。。。。汗
(付き合うダディはぐったりです。。。。笑)

そしてこの日の夕食、写真撮るの忘れちゃったけど、確か焼肉プレートかなんかテイクアウト。リーズナブルで美味しかったな。
遠出しちゃうと疲れて外食もできないや~。

3日目へ続く♪










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj3100)
2011-09-10 09:57:08
ハワイの夏休みいいですねー!!メイちゃんの満足そうないいお顔とケイシー君の?顔とパパママのいいお顔私も美味しそうなお料理と綺麗な砂と海でバケーション気分で楽しませてもらいますね。続きが楽しみです
返信する
Unknown (ばあば)
2011-09-10 10:02:30
なんときれいな海!きっと海底はサンゴ礁なのでしょうね! 芽生ちゃんはもちろんわかるでしょうが、ケイシーはこの海のうつくしさ、ハワイのにぎわいなど記憶に残るかな?でも、この海の色は意識しなくてもきっと覚えているね、そんな印象的な海だね!
ハワイで行ったことがないところも、まるで一緒に行っているようにわかるよ!おいしそうなごちそうに ごくり!
返信する
Unknown (まいたこ)
2011-09-10 11:42:53
お久しぶり☆
ハワイ!いいなあーー
メイちゃんもすっかりお姉さんだね・・・
しみじみしながら見ていました♪
では、楽しんでねーー!!
返信する
Unknown (Aママ)
2011-09-10 13:33:44
食欲旺盛のAママとしては、あおのりさんが
セレクトした食べ物に釘付けです。
マウイ島では・・・・そんなローカルな食べ物はなかったような気がします。
今度ホノルルに行く際には、いろんな情報を教えてくださいね!
返信する
Unknown (mj3110さんへ)
2011-09-11 00:23:06
頑張ってハワイに行ってきました。(←体力的にも経済的にも。笑)
3年ぶりに行ったハワイ、やっぱり大好きなところです。
心も体も癒された8日間でした。
これで来年の帰国に向けてまた1年間頑張りまーす!
返信する
Unknown (ばあばへ)
2011-09-11 00:25:23
ここは実はさんご礁ではないんだよ~。遠浅の砂浜でとにかく海の色が絵の具で塗ったみたいにきれいなの。
波も穏やかだからメイちゃんもケイシーも入りやすかったです。

結婚式したときみたいに、今度はC家族も誘ってみんなでハワイに行きたいなー!また節約しないと!
返信する
Unknown (まいたこさん)
2011-09-11 00:27:23
久しぶりー!すっかりご無沙汰してました。
今年は帰国なしになったので、ハワイまで行ってきたよ。まいたこさんも以前マウイ島に行ったよね~!
今度は是非マウイかハワイ島に行ってみたいと話してたの。

メイも背が伸びて大きくなったけど、メイがこれだけ大きくなったからTちゃんも大きくなったんだろうなぁ。
来年会えたらいいなぁ♪
返信する
Unknown (Aママへ)
2011-09-11 00:29:16
わかるよー、私も食欲旺盛だから!笑 今回は買い物もしたかったけど、食べたいものもたくさーんあったんだよね。
きっとガーリックシュリンプっていうのもAママは好きかも!後日の更新でまた写真載せるね~。
あおのり家、今度はマウイかハワイ島に挑戦したいので、情報お互い交換しましょう!
返信する

コメントを投稿