マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

さよなら兄弟

2008年02月29日 | シトロエンの話


昨日、CJのHPを見ていたらC2とC3、プルリエルの情報が削除されていました。
発売開始はあっても発売終了の発表は無いのが当然なので
プレスリリースが出された形跡もなく、
ひっそりとこの地から姿を消したのかなと思います。
個人的にはファミリーカーには小さ過ぎるし、
とはいえセカンドカーを買う余力も無いので縁遠い車達でしたが
無くなるとなると一抹の寂しさを感じるものです。
特にプルリエルはメアリの再来という事だけでなく前回の拘りの男で述べた様な
現行ラインナップ上、唯一GパンとTシャツで乗ってたらぶっ飛ばされそうな車だったので
(プラスデッキシューズorブーツだったら合格・・・でしょうか)
売れなくても構わないから残しておく事に意義があると思うので残念です。
なんて、買いもしない人間がそんなコメントしちゃいけないんですけど。

でもまあ、これだけ大量にラインナップが消えるという事は、
近々何かあると考えた方が妥当なんでしょうね。
先日のwebCGに載っていたシトロエンの記事を読むと
(仮にそれがCJからではないとしても)継続的に新車は入れてくる姿勢の様、
別にブルーステージで点検を受けたり、パーツ買う事に違和感は感じないし、
実は308の小物入れ付のトノボードが欲しかったら取り付けられます・・・
(C4と307/308は見れば見るほど細かいディテールが一緒で、結構笑えます)
なんて相乗効果もあるかもしれないですしね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拘りの男 | TOP | FAQ(ハイテンションver.) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | シトロエンの話