マジンガー通信

多分500万人に1人くらいの割合でしか役に立たないシトロエンC4にまつわるお話など。

昔は恥ずかしかった

2009年11月10日 | 車好き話
先日、ふとした所で古いカタログを山ほど見る機会がありました。
懐かしい物やら初めて見た物やら・・・一部を紹介します。
(画像をクリックするとwikipediaの関連記事に飛びます)


エテルナサバは激レア車の類に入ると思いますが、
CMは何故か印象に残っています。
当然の様に思い出どころか車の特徴も知らないのですが、
VR4でWRCに出ていた頃のギャランと殆ど一緒の様ですね。
(VR4は”やんちゃ”な先輩に良く乗せて貰ったので、良く知っています)
ちなみにwikiを読んで初めて知ったのですが、シグマが4ドア、
ラムダが2ドアの意味だったんですね。
約30年来の車好きを自称しておきながら、初めて知りました。
savaの語源は当然ながらフランス語の”こんにちわ”です。



軽自動車に旬の女優さんとかアイドルを使うのは
昔からの常套手段の様ですが・・・(二人とも若い!)

流石にこれは当時の基準からしても無いと思うんですよね。
企画物の2人組みの時なら兎も角)


あまり日産が好きではない私ですが、フィガロは大好きです。
何故好きなのかというと、日産の肩に力が入り過ぎていて
車が全体としてぎこちなく感じる所が嫌いなので、
これくらい力が抜けている方が良い車だと思うからです。
まぁ、今となってはこの手のパイクカーは色々ありますから
積極的に選ぶ理由は無いとも思いますが。


最後にR32スカイラインです。
GT-RのカタログというのはマガジンXの綴じ込みか何かで
読んだ様な記憶がありますが、
一般の方のカタログは多分初めて見ると思います。
車については余りに有名なので割愛です。

それにしても、この派手なおねいさん方は何なんでしょうか。
良い時代だったんですねぇ・・・
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C4炎上(の夢) | TOP | 視点が変われば事実も変わる »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inakendrix)
2009-11-10 12:47:56
フィガロはおいらも好きです
スパルタン&チョイ悪風
黒塗りにして
マニュアルに変更して
ロールバー入れたりして…

やっぱ くにちゃん なつかしい
絵描き歌かぁ
返信する

post a comment

Recent Entries | 車好き話