先日、ふとした所で古いカタログを山ほど見る機会がありました。
懐かしい物やら初めて見た物やら・・・一部を紹介します。
(画像をクリックするとwikipediaの関連記事に飛びます)
エテルナサバは激レア車の類に入ると思いますが、
CMは何故か印象に残っています。
当然の様に思い出どころか車の特徴も知らないのですが、
VR4でWRCに出ていた頃のギャランと殆ど一緒の様ですね。
(VR4は”やんちゃ”な先輩に良く乗せて貰ったので、良く知っています)
ちなみにwikiを読んで初めて知ったのですが、シグマが4ドア、
ラムダが2ドアの意味だったんですね。
約30年来の車好きを自称しておきながら、初めて知りました。
savaの語源は当然ながらフランス語の”こんにちわ”です。
軽自動車に旬の女優さんとかアイドルを使うのは
昔からの常套手段の様ですが・・・(二人とも若い!)
流石にこれは当時の基準からしても無いと思うんですよね。
(企画物の2人組みの時なら兎も角)
あまり日産が好きではない私ですが、フィガロは大好きです。
何故好きなのかというと、日産の肩に力が入り過ぎていて
車が全体としてぎこちなく感じる所が嫌いなので、
これくらい力が抜けている方が良い車だと思うからです。
まぁ、今となってはこの手のパイクカーは色々ありますから
積極的に選ぶ理由は無いとも思いますが。
最後にR32スカイラインです。
GT-RのカタログというのはマガジンXの綴じ込みか何かで
読んだ様な記憶がありますが、
一般の方のカタログは多分初めて見ると思います。
車については余りに有名なので割愛です。
それにしても、この派手なおねいさん方は何なんでしょうか。
良い時代だったんですねぇ・・・
懐かしい物やら初めて見た物やら・・・一部を紹介します。
(画像をクリックするとwikipediaの関連記事に飛びます)
エテルナサバは激レア車の類に入ると思いますが、
CMは何故か印象に残っています。
当然の様に思い出どころか車の特徴も知らないのですが、
VR4でWRCに出ていた頃のギャランと殆ど一緒の様ですね。
(VR4は”やんちゃ”な先輩に良く乗せて貰ったので、良く知っています)
ちなみにwikiを読んで初めて知ったのですが、シグマが4ドア、
ラムダが2ドアの意味だったんですね。
約30年来の車好きを自称しておきながら、初めて知りました。
savaの語源は当然ながらフランス語の”こんにちわ”です。
軽自動車に旬の女優さんとかアイドルを使うのは
昔からの常套手段の様ですが・・・(二人とも若い!)
流石にこれは当時の基準からしても無いと思うんですよね。
(企画物の2人組みの時なら兎も角)
あまり日産が好きではない私ですが、フィガロは大好きです。
何故好きなのかというと、日産の肩に力が入り過ぎていて
車が全体としてぎこちなく感じる所が嫌いなので、
これくらい力が抜けている方が良い車だと思うからです。
まぁ、今となってはこの手のパイクカーは色々ありますから
積極的に選ぶ理由は無いとも思いますが。
最後にR32スカイラインです。
GT-RのカタログというのはマガジンXの綴じ込みか何かで
読んだ様な記憶がありますが、
一般の方のカタログは多分初めて見ると思います。
車については余りに有名なので割愛です。
それにしても、この派手なおねいさん方は何なんでしょうか。
良い時代だったんですねぇ・・・
スパルタン&チョイ悪風
黒塗りにして
マニュアルに変更して
ロールバー入れたりして…
やっぱ くにちゃん なつかしい
絵描き歌かぁ