ぼくのありか。

僕は此処にいる。君は何処にいる?

ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」感想。

2006年07月04日 | ゼロの使い魔

+++ ゼロの使い魔 +++

◇Item◇

Awakening : この時、この場所、このように、目覚める我らがルイズ。
         →声、髪、寝惚け顔。美脚が艶かしいよぅ・・・。

Opening : コミカルでポップ。動いてる動いてる~
        →放送前に感じていたキャラデザへの違和感が払拭された。
         やっぱ、動くといいねぇ。

Zero : “ゼロ”の所以。ま、これでは仕方ないよね。
      →ちゅどーん。ボロボロの様子はコントみたい。

Summon : ルイズの召喚。運命の出会いってやつ。
        →サイトの登場・・・はともかく。
         ヴェルダンデ(巨大モグラ)がキュート過ぎるわ。

Unknown : 数多の未知。それも今は笑い話。
        →ルイズのデフォルメが可愛い。いいなぁ。

Kiss : 契約のキス。なんて王道的展開。
     →うーん、羨ましい・・・かは微妙かも。

Servant : “使い魔”生活の始まり。Fateとは関係ありません。
       →言葉が通じない、というのは新設定だったわけですけど。
         ヨカッタよね、その方が現実性があるというか。

Escape : 逃亡を試みる。反応としては妥当かも。
        →もちろん失敗。奇しくもサイトは魔法を体験することに。
        新世界での生活はこれから。

Ending : ルイズが歌う、「ホントノキモチ」。
       →ルイズの気持ち。ツンツン。デレデレ。

Next : 平民の使い魔 ――― サイトの活躍が見れるのかな。

◇etc.◇

「感謝しなさいよね。貴族にこんなことされるなんて、普通は一生ないんだから」

とりあえず、面白かったと。
ルイズ最高!とも言っておこう。
初期のルイズということで、ツンツンが堪らないわ。

アニメとしては、やはりデフォルメを評価したい。
コミカルな描写で面白さ倍増。

あまり期待していなかったけど、これは視聴の価値アリ。
毎週の楽しみが増える、嬉しい誤算。


In the Ranking
声は合っているんだが、シャナを思い出す・・・。