La vita con musica

日記を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰還 報告 これから

2006-09-24 00:20:23 | Weblog
遅れましたが、合宿の報告。

【初日】
11時に大阪駅の紀伊国屋前で集合。でも実際に全員が集まったのはバスに乗る直前・・・。ちょっとはらはらしました。集合時間は守りましょうw 
で、バスに揺られて1時間半。淡路島の津名港に到着。ペンション「ストロベリー」のおっちゃんとおばちゃんが車二台で迎えにきてくれて、おっちゃん組はスーパーに寄って昼飯と酒を大量に購入。8000円って・・・。ペンションに着くとレインボールーム(練習用の大型の部屋)に荷物を詰め込んで、とりあえず遅い昼食。この昼食が後に後悔の元になった。昼食が終わると練習開始。たぶん15時から17時過ぎくらいまでやったかな。みんなも久々の練習に少々疲れ気味のようやったけど、走り出しは順調。練習後は腹を空かせるためにバスケとテニス。でもすぐにおばちゃんが夕飯を呼びに来てくれて、全然腹減っていないのに夕飯。その夕飯の量&質がものすごい!ライスにロールキャベツ入りスープにグラタンにポテトサラダを食った後に出てきたのは特大のステーキ!!ああ、遅い時間にガッツリ昼飯を食べるんじゃなかったとみんなが後悔していた(苦笑) 何とか平らげた後はしばらく自由時間。食堂の隣の小さな部屋で漫画を呼んだりスーファミをしたりして2時間ほど休憩。(ここのペンションには漫画やゲーム、バスケのゴールやテニスのコートまでもあるんです!) その後8時半頃から10時くらいまで練習。みんな、疲れた体はお酒で癒しました。俺は早い目に寝たから知らなかったけど、伝説の4回生のY氏が今回もやっちゃった(やられちゃった?)らしい。その場に居なくて良かったw。

【2日目】
なかなか寝付けなかったけど、合宿でまともに寝れただけでも良かった。朝飯のコールで起こされて、食堂へ。前日の夜は酒とお菓子を食っていたのであんまりおなかは空いていなかったけど、とりあえずおいしかったので完食。もちろん「ストロベリージュース」も。シャワーを浴びて9時半頃から練習。一人を除いて。前日の深夜に後輩達に飲まされた4回生Y氏は、朝の間に10回ほどトイレとベッドを往復していた・・・。毎回のことなんですけどね。 とりあえず前日やらなかったもう一曲の合奏曲を練習。これもなかなか順調に進んだ。気づいたら3時間以上経っていて、もう飯の時間。昨日と同じスーパーで購入し、またまたレインボーで食べる。1時半頃に4回生のみっさんと合流。その後4時半までみっちり練習。やっぱりみっさんは教え方、まとめ方がうまいです。さすがです。で、6時間練習という普段慣れないことをやってしまい、みんな体がカチカチになっていたので、テニスをやって気分転換することにした。6時になると夕飯。今回はみんなおなか空かせていたのでおいしくいただきました。バーベキュー最高!!ここで1回生のトルコ狂・ナオヤのトルコ語講座が始まったり、またまたY氏が何かしでかしたり、まあ楽しかったですw 夕飯後も練習のはずだったんだけど、定演の曲目発表で時間がつぶれてしまった。10時から飲み会開始。「大富豪」で大貧民になると、大富豪が調合した45度のジンをベースにした妖しいカクテルを飲まされるとんでもないゲームで盛り上がる。ただでさえ酒に弱いのに45度って!もちろん飲みましたよ、一気で・・・。その後、理性を保つのに精一杯で、逆にテンションが下がってしまった。酒ってほんまに怖いね。なんかどうでもよくなってくるもん・・・。ちょっと気を緩めたらやばい。2時頃に寝付いた。

【最終日】
寝付いた時点で酒は抜けていたので、二日酔いとかは無かった。すっきりもしていなかったけど。12時にチェックアウトのはずだから、ゆっくり召し食って、シャワー浴びて、バスケでもしようかな~なんて思っていたとき、衝撃的な事件が!!おばちゃんからチェックアウトが9時半ってことを告げられた。あと1時間しかない!!部屋は酒とお菓子のゴミでグチャグチャだし、レインボーも楽譜が散乱しているので片付けだけでも結構かかる・・・。シャワーも浴びたい!!大急ぎでみんなと協力して片付けを開始。何とか30分くらいで終わった。急いでシャワーを浴び、記念撮影をしてチェックアウト。もう一つの問題はバス。事前に買っていたチケットは14時20分発。それをキャンセルして、一番早い10時20分発のバスのチケットを無事買えた。梅田に12時前に着き、無事合宿終了。
その後は飯を食って、カラオケで3時間遊んで帰った。うちの新入生はどうやらカラオケで本領を発揮することが判明。あの二人、理事でもたぶんうまくやっていけるでしょうw頑張ってほしい。
それでは、合宿に参加したギタークラブのみなさん、「ギュレギュレッ!!」(トルコ語らしい)

【これから】
来週から学校がはじまるけど、やることがいっぱい・・・。就活とかゼミとか学校関係は抜きで音楽関係ばっかりの個人的なことだけど。
・SKY君企画のゲームに10曲ほど(遅れすぎてごめんなさい)
・jkl君とオリジナルのCD作ることになったらしい。年末までに5曲・・・ハード。
・マジでGACON用にそろそろ作曲しないと!
・着メロの仕事(これがいちばんやっかい)
・ルビーの指環のデュオ編曲(いまからですか・・・!?)
それ以外にもソロの練習、合奏の練習&指導もあるし。
本当なら一番優先的になるのは就活のはずなんやけど~。

がんばろっ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨 合宿 いちご | トップ | 作曲 仕事 学校 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (みき)
2006-09-24 12:49:53
ハードそうだけど、楽しめたみたいだね(♛ฺܫ♛ฺ)

就活かぁ・・・人事たちはもう合同説明会とかの手配してる頃だしね・・・一年間って早い!!!



着メロも作るの!?どいこっちゃーw

アキは相変わらず忙しいんだね~(。→ˇ艸←)

ぁたしも見習ってちゃんと勉強しよーっとw

あと、残りの大学生活!!楽しみます♡
お疲れ様です (JKL)
2006-09-24 17:03:44
おかえりなさいませ~。

なんか色々忙しそうですな。

CDは遅れても良いので他のことに専念して下さいね!
Unknown (FALL)
2006-09-25 22:45:24
miki>

日記に書くの忘れてた!依頼が来て仕事をすることになってん^^ 着メロ作るのって簡単かなと思ってたけど、かなり奥が深いってことが分かった・・・。



いやいや、俺はmikiを見習うよ~。就活すごく頑張ってたのをメールで知って、すごい!って思ったし。俺も気合い入れやんとあかんって思ったw



jkl>

コメントありがとうっ!

何故かいろいろ忙しいよ・・・w 今回のCDは絶対に仕上げよねっ!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事