に段の and so on

決して段持ちではない、ちょっとだけ弐段のつれづれ。

ゴムのベルトを買った

2019年01月19日 09時50分13秒 | こんなもの買った

パタゴニアのパンツ用にと、伸縮するベルトを買った。

ゴムベルトのくせに高くてビビった。

仕方なくAmazonを拝見したところ、割引料金の品物を見つけた。

柄もかわいかったので、即発注。

届いて使っているが、なかなか塩梅のいいもので喜んでいる。

ARCADE(アーケード)というブランドのもので、デブにはうってつけ!


バカじじぃは、孫のためにKEEN祭りだ

2019年01月17日 12時22分52秒 | こんなもの買った

目の中に入れたらとても痛い孫の靴担当を仰せつかっている「おじいさま」。

孫が歩きだしてからは、夏靴としてadidasの靴ばかり買い与えていた。

2017年の暮れに冬靴が欲しいと言われ、SORELのスノーコマンダーを買い与えた。

この靴は病院や幼稚園、弟の保育所など行く先々で「イイ(格好いい)靴だね!」とほめられるらしく、孫のプライドとなったそうだ。

この自慢の靴も今シーズンで履けなくなりそうであるし、弟に譲りたいので新たな防寒靴が欲しいと言い出した。(娘が)

 

そこで孫の靴担当のおじいさまは、KEEN Basinなる防寒靴を買った。

アウトレットで購入したのだが、レジを通した際驚愕の金額が示され頭から汗をかいたが、そのあと割引されて安心した。

購入したことを娘に伝えたら、今年の夏靴も無いと言い出した。確かに孫が昨夏履いていたサンダルは、中で指が曲がっていたものなぁ。それはそれで水の中でも脱げなくて良かったのだが、さすがに不憫に思いサンダルを購入した。またもやKEENである。KEENニューポートエイチツーという水陸両用サンダル。

 

孫は女の子だけどその下へおさがりとして用いるので、ユニセックスな色合いを選んだ。

 

バカじじぃは、普段履きの夏靴も必要だろうと馬鹿の一つ覚えともいえるKEENを三度選択。

KEENジャスパーキッズ。

この靴、私がポチっとしたのちすぐに3,830円も値上がりした。

こんなお高い靴ばかり買い与えてのKEEN祭り。ホントバカじじぃだと思う。


ママンに買わされた

2019年01月14日 21時03分32秒 | こんなもの買った

うちのママン(妻のことです)は、ソレルのブーツを2足も持っています。

ソレル Joan of arcticと

ソレル 1964 Pac2です。

にもかかわらず、気に入らないらしいです。Joanはスタイリッシュで気に入っているのですが、脱ぎ履きしにくい。

パック2はソールが北海道の冬向きではないそうです。

 

で、彼女が目を付けたのはダナーのパックブーツです。ダナーリッジトップです。

ソールが北海道向きなんだとか。買わされました。

で、パック2は売ればいいっしょとのことですが、中古なので売りづらいのが実情。

孫の足が大きくなるまで保管することにしました。手入れが心配です。

 

 


パタゴニアのパンツを買った

2019年01月05日 09時58分05秒 | こんなもの買った

パタゴニアのRPSロックパンツなるものを買った。

山用パンツは大そう機能的なのだが、金額が高くて閉口する。せめて半額だったら買えるのになぁと、毎日思っていた。

山用パンツは山に登るときに履くものだが、その機能性の高さから日常的に履いてしまうという魔(魅)力を持ち合わせている。

毎日履き倒しすぎて、伸縮性を確保するために素材にポリウレタンを用いたものは、結構ヘタる。そこで、パンツを買い足したくなるわけだ。

今回、パタゴニアのホームページに掲載されていたロックパンツは、定価12960円が半額の6480円。送料540円を加えて7020円で購入できた。

購入希望価格は5000円程度なのだが、そんなパンツフェニックスぐらいしかない。フェニックスもいいのだが撥水性が乏しいので、このRPSロックパンツにした。

届いた。なかなか軽やかだし、ストレッチ性と撥水性に問題はない。色が目の覚めるようなブルーグリーンなのだが、そこは履いたモン勝ち。(笑)

 


SOREL Caribou(ソレル カリブー)を買った

2019年01月05日 09時55分20秒 | こんなもの買った

これまでソレルのカリブーを5足は購入しているのではないだろうか?

その都度、サイズが合わないから、色が気に入らないなどと転売している。

でも、やっと自分で履くソレルカリブーが手元に届いた。

BLACKLEAFという国外サイトから購入したので、届くまで不安だったが無事到着し早速愛用している。

ブラックリーフはイギリスのサイトであったはずなのだが、送出国はベルギーだった。拠点がいっぱいあるんだね。

JPY建てで13000円弱、送料が1800円強の合計15000円弱で買えたはずだが、カード決済がどうなるかは不明。

暖かくて重宝してます。

右が新しく買ったソレルカリブーで、左が壊れてしまったKamikのパックブーツです。