Fais Do Do

ひいき野球選手のことをつらつらと。

8月24日 リアル大成ラボ

2006年08月25日 | Weblog
女性限定の大成ラボ企画に参加してきましたー。

テーマは「ライオンズ選手の舞台裏を研究しよう」です。

前半はバックネット裏から練習の見学。

キャッチボールする水田くんを発見!!

水田くーん!こっちむいてー!!

と叫びたい衝動にかられましたがぐっと堪えて我慢。

声をかけたり手を振らないように大成さんから言われていました。当然ですよね。

超至近距離で見れたのはトスバッティングをしてた福地・ショーゴ・片岡・べんちゃん。

真剣な表情だったのでワタシは写真とか撮りづらかったな。

銀ちゃんと細川は女子一群を意識しながらも見ないよーにキャッチボールしてました。

てゆーか選手には気が散って迷惑なのでは・・・

と参加しておいて何言ってるだワタシは。

後半は大成さんの野球講義と質問タイム。

質問タイムの内容はこんな感じ。
選手に人気のある遠征地は?→福岡・札幌・神戸
試合前のケータリングをよく食べる選手は?→細川・中村
HR打ったときのレオ人形はどうしてる?→持ち帰ってるはず。
球場のネットを外す予定は?→安全上から外せない。
ベンチの座る席は決まってる?→レギュラーは決まってる。
ロッカーが綺麗なのは?→福地・平尾・細川
大成さんの初HRボールはとっておいてある?→ないかも。親に聞いてみます。
選手の給料は一括か分割か→一括だけど球団が10分割にして毎月支給。

他にもあったけど忘れちゃいました。

ライオンズのHPで企画の様子がUPされるそうです。

最後に大成ラボ受講修了証(名前入り)と大成さんの現役時代の下敷きをお土産に頂きました。

いろいろ企画を試行錯誤されていて大成さん頑張ってますね。

今のライオンズは強いし、お客さんをさらに集めるにはチャンスですよ。

日シリまで試合あるし!!(強気)




コメントを投稿