フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ヒロミ?

2006年10月18日 | テレビ
『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』 10月10日(火)19:00-21:54 フジテレビ

恒例ものまねシーズンでございます。
注目のデンジャラス&土田組、今回も面白かったです。

◆デンジャラスと土田晃之の細かい、ものまねシリーズ

今回は世良公則、岩城洸一、そして人気アニメ・機動戦士ガンダムのセイラにチャレンジ。

♪『やまのおんがくか』
  僕らのものまね分かりづらい
  説明してからやってみましょう

◇土田晃之

・説明「機動戦士ガンダム」よりシャアことキャスバル兄さんが家を出て行くのを追いかける幼少の頃のセイラさんのまね
土田「兄さーん、キャスバル兄さーん、なぜ行っちゃうのー」

・説明「となりのトトロ」よりメイちゃんを探す隣の家のおばあちゃんのまね
土田「メエ~ちゃあん!」

◇安田和博

・説明 雑誌のインタビューを受ける岩城滉一のまね
安田「僕の宝物?宝物はね、3つあるね。バイクでしょ、タバコ、それからヒロミ?そうヒロミ、あのね、バイク、ツーリング行ったの、富士吉田まで、あの、こうヒロミが行く…僕、うん、うん。なになに出会い?人生の中で素敵な出会いね。僕、3つあるね、奥さんと出会ったこと、それから『北の国から』という作品に出会えたこと、それからあと…ヒロミ?そうヒロミ!」

◇ノッチ

・説明 映画「Wの悲劇」より薬師丸ひろ子にエールを送る世良公則のまね
ノッチ、無言でうなづきながら拍手をする。

  ♪いかがです~

というわけで、「細かくて分かりづらい」ものまねですが、三者三様、個性的で楽しかったです。
土田さんのセイラは、金髪で青い服というのが笑えます。「となりのトトロ」は、隣りの家のばっちゃんがメイちゃんを探すシーンは特に印象的でした。メイクなしであまり感情を込めないとこが、土田さんらしさを発揮していました。
安田さんの岩城滉一、とてもよかったです。まず声が似ています。いい感じの中年男性で、格好いいです。「ヒロミ?」と疑問形で語尾が上がるところがたまらない。ナイスガイです。日テレのものまね番組の司会の「ヒロミ」というのがいいし、2度目からは最後にヒロミがくるのが期待どおりで、楽しいです。
ノッチさんの世良公則は渋くて、その気になってる図が可笑しかったです。濃くて静かな佇まいで、短くビシッとキメてくれました。

ものまねを終えて、司会の東野さんが「オマエら、ほんま自由すぎるで」と。
そこで再び安田さんのものまね。
安田「あのねボクね、好きな芸人がね3人いるのよ、今田君でしょ」
今田「ありがとうございます」
安田「東野君」
東野「ありがとうございます」
安田「あと…ヒロミ?」


◆ダチョウ倶楽部

『渚のシンドバッド』で始まりました。フック船長(ジモン)、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップ(肥後)、「黒ひげ危機一発」の黒ひげ(上島)という海賊トリオです。
お馴染みの「オレがやるよ!それだったらオレがやるよ!じゃあオレがやるよ!どうぞ!どうぞ!どうぞ!」を英語で、「アイドゥー!アイドゥー!アイドゥー!プリーズ!プリーズ!プリーズ!」とやっていました。大笑いでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース!! (M星人)
2006-10-20 03:49:57
来週のアメトーク(26日)は必見です!

予告編を見たのですが・・

土田さん持ち込み企画の元コンビ芸人特集・・

もちろん有吉さんも出ます。

そして、なんと・・森脇さんも!!

スタジオ登場!有吉さん知らされてなかったようで

ビックリしてました。

そして、二人で一緒に白雲デュエット!!

もちろん有吉さんは下のパート。

これは永久保存の価値ありです!!

取り急ぎ場違いではありますが報告いたしました。
グッドニューース! (落花生)
2006-10-20 12:11:07
M星人さん、ご報告ありがとうございます。

予告、見ましたよ~!

等身大の人形が映って喜んでいたら、なんとご本人登場!!

白雲はハモっていて最高です!

有吉さんはちょっと照れてる感じで、

森脇さんの表情はよくわかりませんでしたが、

来週は超嬉しいです!感涙ものです。

コメントを投稿