フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

YOUの4択

2011年08月31日 | テレビ
『キカナイト』
8月30日(火)23:00-23:30 フジテレビ

出演 大竹一樹・三村マサカズ(さまぁ~ず)
 設楽統・日村勇紀(バナナマン)
 小木博明・矢作兼(おぎやはぎ)
 山崎弘也(アンタッチャブル) 有吉弘行

進行 中野美奈子(フジテレビアナウンサー)

ゲスト YOU

◇入場

三村「みんな入って来るとき、(観客が)『わあー』って言ってくれたじゃん。山崎のときだけ黙ってるんだ」(笑)
山崎「そんなことなかったでしょ!そんなことない!」
三村「お客さんが、まちがえちゃった、まちがえちゃったって…。あっ、山崎もう終わったなって」(笑)
山崎「人気『ZERO~』ね」(笑)
三村「いや、シャレじゃなくてホントやばい」
山崎「三村さん、どうしたいんですか?番組オープニング早々オレをヘコませるっていう」
大竹「この番組で売れようとしないでね」(笑)
山崎「この番組で売れようとしないっていうのも、それもおかしいし」
有吉「三村さん、ちょっと報告なんですけど、山崎さんの次に人気ないの三村さんです」(笑)
三村「うっせーよ!…ホントに入って来たとき、結構こうやった(手を振った)のに、(観客の反応が)そうでもねえっていう」
大竹「お客さんが次を待ってた」(笑)


◇ゲストのYOUが世間からこう思われているんじゃないかというイメージ

 1 好き勝手している
 2 西麻布でよく見かける


◇矢作がYOUのために考えた4択アンケート

Q「YOUは実はこんなことを悩んでいそう」

 A 肉体的な衰え→39
 B 若い感性についていけない→34
 C 世間からの評判→18
 D 将来→9


◇有吉がYOUのために考えた4択アンケート

有吉「YOUさんは女性のカリスマみたいな雰囲気ございますけれども、果たして世間はそう思っているのか、YOUさんに現実を知っていただきたいと思って、このテーマにいたしました」

Q「YOUを一言で言うとこんな人」

 A オシャレなアーティスト→17
 B 気ままな自由人→59
 C 毒舌なおばさん→13
 D 飲んだくれの男好き→11


◇大竹がYOUのために4択アンケート

Q「YOUには似合わないと思うことは?」

 A 全力のドッジボール→14
 B 悩殺!女豹のポーズ→7
 C 「行かないで行かないで」と男にすがりつく→38
 D 急いで自転車の空気を入れている→41


◆というわけで

キカナイト名物「4択アンケート」です。世間のイメージにまつわる企画です。今回は、有吉さんがYOUさんについて「一言で言うと」という得意の短いフレーズを挙げてくれました。「あだ名」の四段活用とでも言いましょうか、ABCD4つのフレーズがだんだんヒドくなって、ぶっちゃけてくるのが面白かったです。

ほかにも小木さんの「レポーター」ぶりや、必死の反復横跳びで体調に異変をきたす日村さんなど、笑いました。先週の「裏取り裏取りイメージ調査SP」も面白かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿