フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

春の雪上大運動会

2011年04月22日 | テレビ
『とんねるずのみなさんのおかげでした』
4月21日(木)21:00-21:54 フジテレビ

「オールスター春の雪上大運動会」

総合司会
 おりも政夫
実況
 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
レポーター
 高橋真麻(フジテレビアナウンサー)

タカチーム
 石橋貴明 定岡正二 神奈月
 やす・飯尾和樹(ずん)
 矢作兼 有吉弘行 松雪オラキオ・武田テキサス(弾丸ジャッキー)
 ジョージ&ニコラス

ノリチーム
 木梨憲武 錦野旦 勝俣州和
 ミナトッチ・モリヤッチ(ワンダフル)
 KABA.ちゃん 小木博明 ボビー・オロゴン
 伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)


(猛吹雪の中、どこか懐かしく華やかに開会)


◇開会ソング斉唱
 『白い雲のように』 有吉弘行(元猿岩石)

(白い雪の中、「白い」が印象的な歌ということで。歌の途中、勝俣に押された木梨が倒れて、有吉の乗った台(ソリらしい)を倒し、有吉も倒れるという騒ぎに) 


◇急斜面だよ!モモヒキ障害物競走レース
(途中で、「激辛わさび寿司」か「熱々小籠包」を食べる)

・第1レース
 キャプテン対決 石橋vs木梨→勝者石橋

木梨「ワサビもマグロも凍ってる」

・第2レース
 有吉・定岡vs富澤・錦野
順位 1位錦野 2位定岡 3位富澤 4位有吉

有吉「リアクション全然とらねえじゃん」
錦野「オレはマジメにやる一方だからさ。がんばっちゃいけないの?」
石橋「ちょっとあだ名つけてやってくれよ」
有吉「田舎もんだよ!ただの」(笑)
錦野「オマエも田舎もんじゃじゃねえかバカヤロー!」


◇八百長ないよ!ガチンコ大相撲

・先鋒戦 神奈月vs富澤→両者失格

・次鋒戦 有吉vsボビー→勝者有吉
(途中、グルグル回された有吉が「気持ち悪い」と不調を訴え、「大丈夫?」「ゲロ?」と心配される中、油断したボビーを有吉が突き落として、有吉勝利)

石橋「ここ(頭)が違う」

・中堅戦 定岡vs勝俣→両者失格

・副将戦 矢作vs木梨→勝者木梨
 
・大将戦 石橋vs小木→勝者石橋


◇ゲレンデ急降下ゴムボートレース

・第1走者 オラキオvsミナトッチ
(「ワンダフル」ことデンジャラスの、「ミナトッチ」ことノッチ。今回も石橋のバリカン奇襲攻撃を受けて、右のモミアゲを剃られる)

・第2走者 神奈月vs勝俣

・第3走者 矢作vs伊達

・第4走者 錦野vs定岡

・まっぱ対決 ボビーvs小木

・最終走者 やす

結果、大会最速タイム17秒45で、やすの大逆転勝利

タカチーム優勝

(ホテルグリーンプラザ上越)



◆というわけで

先月放送予定だった「雪上運動会」、このたび無事放送されました。よかったよかった。いやあ面白かったです。もうバカバカしくって凄いです。とにかく半端なく雪がドサドサと降りしきる中、寒さをものともせず、というか、あまりの寒さにコールドハイ状態なんじゃないかと思えるほど、皆さん頑張っておられました。

まず、開会ソングということで、久々に有吉さんが歌う「白雲」が聞けました。有吉さんが「あつあつ小籠包」を食べるワザも見られまして、ほんとに絶妙な表情に笑いました。そしてボビーオロゴンさん相手に頭脳作戦で勝利。ボビーさんは、いきなり「伊藤○○○」と呼ばれるわ、何度も水に落ちるわで、とてもパワフルでお茶目。デンジャラスのノッチさんは、お約束のバリカンでやられちゃうときの顔がたまらなく可笑しい。矢作さんは思いっきりヤサグレてるし、小木さんは水中でメガネを拾うし。皆さん、カラダ張ってて素晴らしい。ずんのやすさんは、ゴールをごまかす師範代で、「細かすぎて」のキャラどおり。ケツ出しの図は、しょうもなくて笑いました。スターにしきのさん、サダさんは「生ダラ」を思い出させてくれて、オールスター堪能いたしました。