Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

マイ・ブルーベリー・ナイツ

2008年09月25日 22時26分10秒 | ベリーの感想文(本・映画)
天気     蒸し暑さ80%(個人的体感)





マイ・ブルーベリー・ナイツ(DVD)
を、見ました。


ジュード・ロウ演じるジェレミーは、ダイナーのようなカフェのオーナー。
ある夜突然店にやってきたエリザべス(ノラ・ジョーンズ)は
恋が壊れてしまった事に戸惑って、興奮してまくし立てた挙句
元彼の部屋の鍵を、ジェレミーに預けます。
  「彼が取りに来たら渡して。」と・・・・。
元彼は現れるはずもなく、フラれたエリザベスは遠回りして
通りを渡る(心を整理する)事にしました。
NYから遠く遠く離れて行く中で、出会う人たちの心の動きを感じながら
いつしか心は、癒されていきます。
 
「通りを渡るのは意外に簡単なことかもしれない。
                   向こう側で待っている人しだいでは。」





王 家衛(ウォン・カーウァイ)監督の、ミニシアター系ハリウッド映画で
やっとDVDで見ることができました。
やっぱすごいですね~、王家衛。
香港で撮っても、NYで撮ってもやっぱり王家衛ワールドになっていて
ガラス越しのアングルとか、狭苦しい背景とか、触れそうで触れない距離感とか
ここは香港??と勘違いしちゃうような、ネオンじみた毒々しい色使い。
ああ~、また見たくなります “恋する惑星” “天使の涙”





キャストがまたいいじゃないですか。
ジュード・ロウ!そのぼさぼさ頭が、またいいっ!!!
芸術的に美しい男は、たとえボサボサだろうが、ヨレヨレだろうが
少々デブでも、全然イケそうと、ちょっと点数甘めになるのは私だけ??
映画初挑戦の、ノラちゃんも初演技とは思えないほどの女優っぷり。
今年の3月に公開された映画ですが、この映画これからの季節に
ピッタリなんじゃないかな?深まりゆく秋とマッチしそうな気がします。
秋の夜長の映画鑑賞におススメの一本です。





LOST シーズン4 ネタばれナシ!

2008年09月24日 16時50分38秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気      蒸し暑い



CATVで、LOST始まりましたね~。






録画していて、昨日第2話を見たのですが(第一話だけ8月に放映されました)
きゃ~!この先が、結末が、またまた気になります。

実は、シーズン3の途中からしか見ていない私。
でも、現在の物語と過去が交互に繰り返されるこのドラマは
シーズン3から見たくらいが、丁度いいくらい?
島に降り立った、罪びとたちはこれからどうなるのでしょうか?
始まったばかりのシーズン4、一週だって見逃せませんっ

20世紀少年 & 21世紀少年

2008年09月23日 13時02分13秒 | ベリーの感想文(本・映画)
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館

このアイテムの詳細を見る

天気      を繰り返す 秋分の日


20世紀少年 と 21世紀少年 (コミック)
を、読みました。


昭和41年、彼らは小学校5年生。
空き地に作った秘密基地は、彼らの未来の夢が
ぎっしり詰まった場所でした。
悪を倒すために作った、シナリオがまさか本当になるなんて
“ともだち”って誰だ?


全部で24巻。
2015年の世界があんな風になっちゃったら嫌だな~!
未来のはずなのに、まるで昭和30年代な日本。
そんな世界を描き上げた作者、浦沢直樹はすごいです。
ストーリーの巧みさだけではなく、背景などの緻密な線描も素晴らしい!
海外から高く評価される、日本のコミックってやっぱこんなところが
凄いんですよね~。



月下の恋人

2008年09月22日 12時51分54秒 | ベリーの感想文(本・映画)
月下の恋人
浅田 次郎
光文社

このアイテムの詳細を見る

天気      残暑と秋がミックス


浅田次郎 著 : 月下の恋人
を、読みました。


11編の短編は、どれも少し不思議な出来事がモチーフになった作品。
お化け屋敷のアルバイト。ボロアパートに住むダメダメなチンピラ。
心中を決意した恋人の見た月夜の海。
物語はとても短く、結末は曖昧で、読み終わった自分の中で
ぼんやりと物語が続いていくような、そんな不思議な一冊でした。





完璧な日曜日の朝

2008年09月21日 14時39分00秒 | ベリー・Happy(ヨカッタ探し)
天気    涼しいような暑いような



昨夜は突然、夜10時からブラブラドライブに出かけて
深夜2時半に帰宅して、午前11時に目が覚めました。


秋が少しずつ進んでゆく雨があがった空は、涼しくて
Faiと散歩も、爽やかで快適です。
MTVで洋楽のヒットチャートを聞きながら
直径30センチ、厚さ7センチの特大ホットケーキを焼いて
紅茶をいれて、コーヒーも入れて。
用意ができたら、お寝坊な二人を起こして
蜂蜜をたっぷりかけたホットケーキを、3人で頬張りました。


数年に一度、私にとって完璧な日曜日の朝が訪れます。
幸せいっぱいで、神様の存在を身近に感じてしまう瞬間です。
私にとっての完璧な幸せなカタチは、こんなにもありふれた光景です