トランペットの種類

B♭管 for Sale!

しばらく前からヤフオクに出品してますが、現在ドイツから3本ほどオファーが来てます。

一本目はFederSpanner付きのF.A.Heckelです。1930年代の製作で、前オーナーはプロ奏者だそうです。また貝ボタンはオリジナルだそうです。3番管のウォーターキーは後付けですね。
若干息漏れがするようですので、オーバーホールが必要です。価格は交渉可ですが、送料込みで2500ユーロならいけそうです。


もう一本はTheinのB♭管です。1990年代製作で、ラージベル仕様です。詳細は不明ですが、タインにしては安目だと思います。こちらも送料込みで2200ユーロでいけるはず。


で、出どころは別のですが、モンケのB♭管です。オーセンティックなベルリナーモデルです。ボア11.4mmで、2番と3番のパイプ及びヘビーボトムキャップ付き、さらにベルインナーは金メッキで新品同様だそうで。現在40万円(送料別)ですが、交渉可です。



おまけ。こちらは後輩君に仲介したLechnerのC管\(^o^)/
多分C管だけで6本目ぐらいのです。マニアの間では探している人が多い1980年代の製作で、まだ管厚サインがない頃のモデルです。


で、いちばん最後にサービスショット(^O^)
なんだかわかったヒトは、僕と同じぐらいのビョーキかも( ̄▽ ̄)

コメント一覧

管理人
ふさおさん、

Lechner-C
(goldplated, C-key, some wear/cosmetics, but plays fantastic;
it's from the early years and was played professionally;
those "early" ones are quite sought after by Lechner experts
as far as I know
ですって。レヒナーマニアではなく専門家ですね。専門家ってやっぱりマニアですよねー(笑)レヒナーのC管は未だに保有してますが、いい楽器ですよね。
ふさお
>マニアの間では探している人が多い1980年代の製作

そんなマニアがこの世には数多くおられるんですね・・・

ちなみに僕のC管もこの旧ロゴです。
管理人
響さん、残念!YAMAHAではありません(笑)。
来週水曜にアトランタから発送されます。
主管に支柱がないので、C管改造したんでしょうね。既にC管は持ってますので、お揃いです(笑)。あ、改造品と言っても、ちゃんとメーカーから新品で購入したようです、前のオーナーは。
響わたる
ヤマハのD管ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事