トランペットの種類

こんな中でも・・・・

えーっとだいぶご無沙汰しました。
思いっきりネタ切れです(T ^ T)

本日後輩君が格安ヘッケルC管をようやく引き取りに来ました。130年前の楽器とは思えないぐらいしっかり鳴ってくれるのでいい買い物した、と喜んで帰って行きました(^O^)
後はヘコ出しと主管を製作、3番管の内管取り付けなどなどやることはありますが、今でもいわゆる“Spielbar“なので見た目だけの問題ですね。息漏れもありません。

で、転職で現在名古屋と東京の二重生活中、演奏機会が激減、かつそのうちUS赴任予定とのことなので、使っていないC管売るそうです。








Dowids BZシリーズでベルがGL60、主管がGH333、マウスパイプがKでA/Cコンビキー付きです。引退したドイツのプロの方から購入したようです。
福澤先生35人程度だそうです。
僕のはベルGL62、主管が4のフルキー付き、マウスパイプが4なので、吹奏感は似てます。相変わらず音程いいですね、Dowidsは。
売り物ではないですがMUKのD管(新品購入したようです)も持って来ました。Meister Nirschl製作ですね。ピッチファインダー付きです。






Feder Spanner 付きのドラムロータリー製作してるのはMUKとマイヤー先生のとこぐらいでしょうかね。かっこいいです
\(^o^)/

Werniからオファーありました。
WeimannのPassionC管です。何でも数カ月前に新品購入したものの、手術することになり暫くラッパが吹けない方からの惜譲品だそうで。B♭/Cと購入したようです。


















スイスフランはユーロを超えてしまっているので、お買い得ではありませんが、送料別で3900CHF(3950ユーロぐらいですか)だそうです。

新品同様ではなく、リアル“新品”です。

Die Weimann - "PASSION" ist neu - also nicht neuwertig - sondern absolut ungebraucht und noch nie gespielt.
Der Preis ist 3900 CHF 

こんな中でも「楽器でも買って経済回してやる!」と漢気溢れた方はWerniに連絡するか、コメント下さい。繋ぎます。
m(_ _)m


コメント一覧

管理人
コメントありがとうございます。オリジナル銀メッキです。吹奏感は多少重めですがAの音程は安定です(大体低いか高いかですが)。
MUKのD管
良いですね。吹いてみたいですね。銀メッキに見えますが、使って金が剥がれたって感じでしょうか?それともなじめから銀メッキでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事