トランペットの種類

ケースのお話(多分その6ぐらい・・・?)

えーっと、多分Jochenはもうドイツに着いた頃だと思います。
月曜日に最後の食事行ってきました。
いつも本社の同僚来ると連れて行っていた場所ですが、とても喜んでました(^-^)

ドイツに高い建物ないっすからね(46Fの創作和食料理店)。

で、ケースのお話です。
皆さんケースはどこで買いますか?
僕は楽器店があまり得意ではない(冷やかしが出来ず、何か買わなきゃ・・・というプレッシャーが・・・(*_*)

勿論ちゃんと用事があれば別ですが(笑)。
なので僕はケースは結構ネットオークションだったり、海外のネット通販利用してました。BrassbagsはドイツのThomannから、レザーカバーだけ直接UK頼んだりしてます。
メーカーロゴ入りのMBケースもキューンに直接頼んだりしました(結局輸入元行ってくれ、と言われてJochen経由にしましたが)。

今回Werniのところからこれ買ったのですが、残念ながらパッドがなく、Dividerもひとつ折れていたので、直接gardbagsにコンタクト(^O^)




インドの会社ってどうなんだろう?と思っていたら、ちゃーんとセールスマネージャーさんから返事が来て「これでいい?」と確認が(^_^)


しかも送り方も「FedEx/UPSかPostのEMSがあるけど、正直インドのPostは信頼出来ない・・・・」とのことで実際はわかりませんが、教えてくれたので、そんなに高くなかったのでFedExにしました。

さらに「Dividerだけど長さ合ってるか確認して」と言われて実物測定したところ、古いモデルのため今の物より2cm長いことを伝えると「確認ありがとう。新規に作るので来週送ります。あ、来週月曜日お休みなので火曜日以降に連絡します」
と日本人並みに(最近日本でもここまで丁寧なお店は少ない)気を遣ってくれて、感激しました╰(*´︶`*)╯♡

どこまで有言実行かわかりませんが、大した商売ではないのにここまで丁寧にされると一気にファンになっちゃいますね。

以前からリーズナブルなケース、という認識でしたが、最近使ってる人増えているような・・・(Fusion推しの友人がGardba gs購入してました( ◠‿◠ ))。

そんなに使うことないでしょうが、チョッと感動した「ケースのお話し」でした。

あ、この超円安の逆境に負けず、無駄遣い品来週月曜日Thomasが送ってくれます。
Werniのシカゴも来週発送(ってかWerniの店に第一世代のB♭管あったな・・・・)のはずです。( ◠‿◠ )


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事