トランペットの種類

最近のお仕事(笑)。

えーっと気がついたら今年も残すところあと2週間なんですね。年末年始はやることが多いので大変です(T ^ T)

とは言え色々お仕事(勿論本業ではありません。笑)

まずガリレオのB♭管仲介した方が「MBのトリプル、ゆるーく探してる」というのを思い出し、フォトゥルーバ仲介した方からオファーのあったこちらを仲介(^_^)












Schagerlロゴのコンパクトトリプルです。以前ピストン用を持ってましたが、ピッコロはMBのフライトケースにくっつくケースがあったので「使わないな...」と売却。ブラウンレザーで珍しかったんですけどね。






ケースも凝り出すとキリないですが、色々使って、やっぱりMBですね(個人の感想です。笑)。

因みにSchagerlなのでロータリー用です。写真はBEEGEEさんに仲介し、今回コンパクトトリプル購入された方が譲り受けたWeimannのPassion SPとGalileoのB♭管です。キツキツだそうですが、楽器が動かない方が安心です。

もう一つのお仕事。
トラ先の友人が金管バンド始めるとのことで「コルネットないかなぁ」と相談を受け、以前USから新品直で引っ張ったのを思い出し、早速オーナーにコンタクト。お金には困っていない友人ですが「使ってないのでいいよ」とのことで早速本日引き渡しです。






BritishBrassなのでシェーパーズクルークタイプがいい、とのことでXA1です。現在完全受注生産なんだとか。
BEEGEEさんのA1も仲介しましたが、アメリカンコルネットですもんね。

基本支払いは国内の場合売主-買主直でお願いしてます(家族にバレたくない方は間に入りますが。笑)。

で、現在「リアル」人生最後の一本、画策中*\(^o^)/* ほぼフルコンプか?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事