トランペットの種類

入れ替え完了しました!

SchagerlロゴのMBトリプル、入れ替え終わりました。
届いたら、何と底鋲が一個取れていて、リボン部分が破れており・・・_| ̄|○
海外からの輸入品によくあるので仕方なし、早速ネット底鋲を注文。黒のプラスチックだったのでシルバーのメタル風(多分プラだよなぁ、これ)に(^_-))。

リボンの破損部分は小学校の家庭科以来の裁縫道具出して来てチクチクと(^。^)。

でこんな感じに。




ご存知かとは思いますが、MBはカバーがマジックテープでくっついているだけなので、身ぐるみ剥がすとカバー交換出来ます*(^o^)/*
ただし、ストラップ用のリングを穴に通す作業だったり、結構カバーが入れにくかったりで、二度とやりたくありません(T ^ T)

そういえばロータリー用シングルのカバーだけウィンドクルーに注文した際「カバー交換、結構コツ要りますよー」といっていたような・・・。

シングルケースは何とかなりましたが、トリプルは遊びがないので結構ツラかったです。

最近トリプルも値上がりしてますので、中古(決して安くないですが)でガマンです。

現在シングル3個、ダブルが4個、トリプルが2個、クワッドが1個、フライト(ピッコロ用付き)が一個あります。ダブルはメーカーロゴ入りがこんな感じ。



ロータリー用のロゴ入りトリプル、Werniが安くしてくれたので、Gardのトロリーと一緒に購入(中古ですよ)。チューリッヒを出たので来週かな。

届いたら掃除、メンテナンスしてアップします。そろそろラックにも入らなくなって来たので、少し整理するかも、です。
m(_ _)m
あ、ケースのキャパの方が楽器より多いので、まだまだ余裕あります(かと言って楽器は買いませんが。笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事