みー's Life

小3の息子、5歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

魔の2学期

2018-12-11 | 保育園・学校
本当あっという間に日が過ぎてゆく~。
ブログが月末の総評みたいになってきてる(笑)

小学生になって3年目。
宿題もほぼ見ないようになってきてます。
連絡帳も2日に1回とか、3日に1回とか。
3年目にもなるとこんなもんかって感じです。


もうそろそろ、通知表が・・・。
期末テストも返ってきて、魔の2学期さて結果はどうか!って感じかな。

さんすうで初めてテスト0点ってのがありました。
過去には名前を書かずに0点ってのはあったけど、問題で0点は初めて。
文章をよく読まないのが原因だったので
期末テストでは正解出来ると思っていたのに
引っかけ文章にまんまと騙され、間違えてました。。。
やば。そこの項目は最低ランクだな。。。
理解はしてるんだけどな。騙されてるからダメだよね。

2学期は長いから本当魔の2学期だわ。
悪い成績が付くのも毎年2学期。


来年からは妹ちゃんも入学するし、お兄ちゃんは学童を出るので
もう少し勉強しやすい環境を作ってあげないとな。
勉強机はまだ買ってないので、かしこまったものでなくても何か買わないと。

学童を出ると、友達と遊んだりして、宿題しなくなったりするんだろうな。
でもそれを監視することはできないし・・・悩むところ。
実際なってみないと見えてこないところもあるので、やってみてからってことになるとは
思うけどね。

この1~3月の間に色々と考えることが多そう。
さてどうする。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
« 未就学児検診に行ってきました。 | トップ | 今日から冬休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園・学校」カテゴリの最新記事