みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

試合日がかぶってしまったぁ~

2020-10-02 | ヒトリゴト
いよいよ今週末より「全日」こと「全日本U-12サッカー選手権大会」の予選が
始まります。

抽選も終え、対戦相手も決まり、初戦突破を目指して子供たちは頑張って
いるのですが、いろんな不運?幸運なのか?が重なってしまいました。


1つ目の不運
○兄、妹の試合日がかぶってしまった。
全日では都合の悪い日時を申告できる制度もあったのですが、なんせ出場選手
とは別の個人的な用事ですので、もちろん言いませんでした。
(兄弟で所属している子はいるけど、今回の該当者はうちだけだった・・・)

2つ目の不運
○U8の試合を休めない
人数ぴったりなので休めないのです。子供も小さいこともあり(女子だし)
居てあげた方がいいかなと。


3つ目の不運 もしかして幸運?
○対戦相手の6年少ない
思いもよらない抽選結果だったのです。前回5年生対決では負けてしまったので
リベンジに燃えてます。


まとめるとこんな感じです。
もしかしたら試合がかぶるかなとは思ってましたが、確率的には50%以下でした。
2回戦から登場ってこともあるので。でも我チームの集大成は来年であって、
きっと抽選も強い相手と当たるだろう。今回U-8は人数がぴったりで休めないし、
試合日がかぶってもU-8へ行くのを決めてました。
しかし、予想外の相手を引いてきたので、「U-12に行きた~い」という気持ちが
大きくなりました。が、結局は同日に試合することが決定してしまいました。
(抽選日には試合日時までは決定していません。相手とすり合わせで決定します)

さらに一言でいうと
「強い相手引いて、あっさり負けるから、かぶってもいいわ。」
って思ってたんですよね。

それが
「○○が相手なら行きたい、かぶらなければいいなぁ」になったのです。

いやいや、本当不運。
でも仕方ない。

見に行けないのは決定ですので、ママ友のビデオと速報メールを頼みました。
なので、あとはもうU-8の試合を思いっきり楽しもうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 気が変わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事