みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

GW

2011-05-05 | 2011年
ついにGWも終わりました。


うちは旦那の仕事が交代制なので、GWとかそういう特別なものがないため
旦那と付きあってからはGWを楽しみにしたことがありません
ふつーの休日です。

旦那が普通にGWある人だったとしても、旅行とか連れてってくれる
タイプでもありませんが・・・

どっちみち期待薄ってやつですね




今は1歳半の僕チンと
ずっと過ごす休日が長く感じてしまって
つい、働いてる方がラクだと思ってしまいます。(私の場合)


もちろん仕事は仕事でイヤなこともあるし、
帰ってからもご飯・お風呂・洗濯と目まぐるしく時間が過ぎて
自分の時間なんてない
僕チンが寝てからネットするのが唯一の自分の時間



最近、僕チンはいろいろ言葉を発するようになりました。
ついに「イヤ」と言うように。
あと「あ~あ」も。

あんまり嬉しくない言葉が出始めました…
今まではご飯とか差し出すとプイと横を向くだけだったのに
「イヤ」と言われると
ムカついたりします。「なに~」って感じです。



休日の朝
休日というのがわからない僕チン。
いつも通りに起床し、パンを食べ、お着替えをすると・・・
靴下を見つけて持ってきて、履かせろと。


履かせてあげると、テレビをポチン(消し)
自分のジャンパーを持ってきます。
保育園に行く気マンマンです

私の上着を持ってくることも。


今日はお休みよーと言ってもわからない。
リビングの戸を開けて
あーあー言ってます。


昼になり、保育園に行かないってことは気付いたようですが
暇なのか
今度は外に連れていけと暴れます。


このGW後半は天気が良かったので
とりあえず出かけてました。
でも、いくとこもないので大変です


連れて行こうと思ったとこは、いっぱいすぎて断念したし…。


もっと行けそうなとこリサーチしないとダメかな。
でもなぁ。
公園とか行っても遊具使えないしなー。
どこかお勧めとかないですか





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャー | トップ | アレルギー検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年」カテゴリの最新記事