みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

もう五月?

2014-04-29 | なし

仕事復帰して2か月経とうとしています。
早かったぁ。
猛ダッシュ!!で過ぎていった感じです。


この約2カ月の間。
息子は胃腸炎になり、娘も移った…とまではいきませんが
同じような症状になったり。
旦那と交代で休んで看病をし乗り切りました。


今までは一人だけだったのに、二人になると全然違う!!
延長料金も2倍!18時までにお迎えに行かないとと必死。
3月は2回18時を過ぎたんだけど、800円だもん。
遅れたのは数分なのに高いわ。


病気だって、息子が病み上がりで保育園に行ったら、保育園から電話がかかってきたので
「やっぱダメだったか~」と思って出たら娘の方で「え~?今度そっち?」って。
もう次から次に・・・って感じでした。




色々ありましたが
2か月して仕事も慣れて。でもその後(帰宅後)のバタバタさはまだ慣れませんが
旦那が朝勤とか休みの時は夕飯作ってくれたりもするので
助かってます。


でも土日に休みがなかなか当たらないので、土日のお守はほぼ私。
まだまだ手がかかるので休みといえど休めません。
むしろ余計疲れます。

息子は元気が有り余ってるタイプ。
サッカーとかしたいのに、私は娘を放置するわけにもいかず、結局一人で遊ばせる羽目に。
付き合ってあげたいけど娘も歩けないし石とか食べちゃうし。
お友達が外にいてくれたら助かるけど、そういう日に限っていない…。

これから段々と外に出る機会が増えるので、これが今一番頭を悩ませているところです…。
GWどうしよう。。。


同居なら、じいばあに息子だけでもどこか連れてってもらったりできるのにな。
とは思いますが・・・。他の問題も出てくるからな。。。



てな感じの2カ月を過ごしておりました。
夜は時間取れそうなんだけど、子供と一緒に寝るので(一緒に寝ないと息子が寝ずいつまでも起きている)
ブログ書く時間なかったわ。
ボチボチ更新します。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中 | トップ | GW明け・写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なし」カテゴリの最新記事