みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

代車です・・・

2020-12-07 | ヒトリゴト
私はいつも車に乗っているのですが、
数年ぶりに代車に乗ることになりました。

ここ数年前に買った車に慣れ過ぎて一瞬忘れてしまったこと、驚いたこと。。。


まず、

○鍵をさしてエンジンを掛けること
ボタン一つで鍵はバッグとかなので鍵をさすことをもう忘れてました。

○ライトが付かなかったこと
いつもオートの設定なので、ライトが付きませんでしたー。

○乗るとちょーーーー静かでした
ラジオすら入ってなかった。入れればいいんですけど。
いつもはテレビを聞いてます。

○代車なのでタバコ臭かったです。
仕方ないですね。。。子供が嫌がります。。。

○バックが怖いです。
いつもはバックモニターで確認しながらなので、付いてないって怖いです!
どんなにいつも頼っていたかってことですね。

○普通車怖い
いつもは軽なので、1300ccの車は駐車場に停めても白線に余裕がなく感じます。
もっと大きい車はもう怖くて乗れないかもなぁ。
2000ccとか乗ってたこともあるけど。もう無理!


こんな感じでした。
車検とかも1日とかだったので、代車まで借りたのは久しぶり!
メーカーから借りたのではないので、いい車ではありません。結構きついです。

しばらく掛かりそうなので、行動範囲がグッと減りそうです。
無駄使いしなくていいかも!
早く戻ってきてーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル受けましたか | トップ | 緊急事態宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事