Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

1月9日

2019-01-11 09:34:59 | 日々の出来事

今週は、じっくり続NA6のエンジンにのはずが。。

思わぬ作業依頼の連続で。。8日は久々にナビの取り付けなんかを。。お友達からの依頼だったので断りきれず。。

9日はまたまた某会長の足車の作業を。。で、昨日10日は業者さん依頼のアライメント調整。。

なかなかエンジンに集中できません。。合間合間って感じで。。

作業については後日改めて集中アップとすることにして。。

ちょっとラーメンネタを。。<今年は多めになると思われ。。(笑)

この時期なんで、聖地喜多方にはなかなか足が向かない。。<降雪なら時間かかるしリスクもね。。

店近隣では、お気に入りの店も数件あるけれど。。新規開拓もしたい。。

つか結構新規開拓してるけど当たらないですよね。。゚(゚´Д`゚)゚

で、先日。。所要で近くに行ったのもあったんですが、以前から気になっていたこちらへ。。

ラーメンキッチン けんけんさん。。

市内ではおそらくここだけ?会津山塩を使っての塩ラーメンを出してるとの情報をキャッチ。。

近隣では塩で当たるところがなくて。。期待の入店。。

お昼ちょい前でしたが、ほぼ満席状態。。たまたま空いてた小上がりに上がるも。。

すぐに団体さんが続々と入ってきたので、空いたカウンター席に。。

メニューを見るも、狙いは塩。。一択で。。

待つこと数分。。キタキタ~。。

なかなかのビジュアル。。白髪ネギに。。緑は水菜です。。

早速スープから。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。。

期待を裏切ないまろやかさ。。裏磐梯のらあめんや(旧しおや)に通ずる山塩感。。

もっと優しいかな。。良質の背脂もあり、プラス甘さが出てるというか。。

当たりだ。。ヽ(*´∀`)ノ。。もうこれだけで満足。。

薄めのチャーシューも、oh!好みのトロトロ系。。口に入れただけでとろけます。。

チャーシュー麺のメニューはないので、チャーシューが欲しければトッピングになります。。

惜しむらくは麺。。中太なんですが、平打ストレートなんです。。

個人的好みで言えば、太さはこのまま(喜多方スタンダードより細め)で多加水ちぢれ麺だったらビンゴ!

まぁ好みですけどね。。醤油は低加水のプリプリ細麺、味噌はどちらも選べるようです。。

背脂も量は自由にオーダー可能。。無しも選択OK。。

特筆すべきは、餃子。。ラーメンと一緒なら通常単品¥300が¥250に。。

大ぶりの6個な上に、カリカリ系ではなくもちもち系。。しかもめっちゃジューシー!

ガブッといったら、思わず苦笑いしたくらい、口から肉汁がブシャーっと。。(^_^;)

これが¥250だなんて。。絶対セットでオーダーすべきです。。オススメ。。

市内では新規開拓久々の当たり。。お気に入りが増えました。。リピ決定~。。(笑)

さて、風が強い今日。。今日は集中して仕事仕事~!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ら~めん! (ヤングパイン)
2019-01-11 18:40:40
やばいっすねー!

いい所見つけましたねー。
うまそう!

只今、上野駅より!
こっちに居るとよけいに
ラーメン恋しくなるな~。。
返信する
ヤングパインさん (oh!)
2019-01-13 09:12:16
久々に当たりました。。(笑)

東京。。ラーメン屋さんはたくさんあるけれど、ありすぎて当たりを引くのは大変そうですね。。
喜多方ラーメンの看板があっても、本家の味とは全く別物だったりしますしね。。
返信する
うまーでした (SJ10)
2019-01-13 15:25:48
今日はオイル交換ありがとうございました
あの後 けんけん行ってきました
塩ラーメンと餃子を食べました、うまーでしたよ。
隣で食ってたチャーハンもうまそうでしたね!
返信する
sj10さん (oh!)
2019-01-13 21:18:00
来店ありがとうございました~!あら~その後行ってたんですね~(笑)
口に合ったようでナニヨリデス。。
チャーハンですか~次回チャレンジしてみますね~!
返信する

コメントを投稿